至福のとき♪ 枯葉とり(笑)



Merry Chiristmas!!

みなさん、思い思いの素敵なクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスが終われば年明けまで1週間のカウントダウン・・・早すぎて恐ろしいです・・・ね。

長崎(私の住むエリア)は今日、初めて長い時間での雪が降りました。
東北、北海道の方に、えっ??と言われてしまいそうですが、めちゃくちゃ寒いです
明日は雪嵐?(そんな言葉あったっけ?)らしく、今年初めて外の多肉ちゃん達の心配を
しています。でも、まだ何もしてないんですね~、これが(笑)

今日の写真、少し前に紹介した『ローラ』です。
青白い感じで、それでいて爪先の形がすごく女性的でしかもむっちり。。
大好きなエケベリアです。今日撮った写真、心持爪先もピンクで、しかも左中心に脇芽?
花芽?が出てきてるではありませんか!!嬉しいよぉ~♪♪

そんな素敵なローラではあるんですが・・・横から見るとこんな感じ。



枯れた葉がどんどん、どんどん、どんど~んたまっていってます。
そして、私、この葉をピンセットで取るのがとっても好きなんです。
えっ!怪しいって?ですよね~。でもこれ多肉愛好家のみなさんたちであれば、多肉ちゃん
たちと長く付き合えば付き合うほど楽しく思える行為になっちゃってるはずなんです。

はずしましたよ~♪

54枚ありました

冷静に考えて54枚って凄くないですか?

なんて思ったメリークリスマスな夜更けでした(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. そちらでも初雪でしたか^^
    全国的にクリスマス寒波で寒いらしいですね
    今年も残す所 あと少しです!元気に新年を迎えられるように 寒さで体調を崩しませんように^^

    ローラ~~♪キレイな形を保ったままでうらやましいですね~~(*^▽^*)相変わらずの ベッピンさんですね♪我が家のエケベリア属達は 若干の徒長が否めません^^;
    あははっ(≧∀≦)わかる!分かる~~!!
    私もピンセットで良くとってますよ~~♪
    なんか ムチっと楽しいんですよね(笑)

  2. ひめちゃん♪

    寒い寒い寒いです!
    昨日から今日にかけて、多肉チャンたちがキュ~ッとしまった気がします。
    お水あげたいけど、我慢ガマンです!

    室内だと、どうしても徒長しちゃいますよね!でも、外に出すと、パキっといっちゃうから
    大変だぁ!
    昨夜ローラをやってから、次の獲物探してます(笑)
    ひめちゃんも体調には気をつけて☆

  3. 引き締まったキレイなローラですね♪

    枯葉取り、我が家では
    手でバリバリとむしり取りますが
    あの感覚、「プチプチ」を
    潰すような、意味のないスッキリ感が
    ありますね~~。

    画像見てたら
    バリバリしたくなってきました。。

  4. デザートローズさま♪

    こんばんは!コメント頂きありがとうございます^^
    枯葉とり、お好きでしたか(笑)
    意味のないスッキリ感、まさにそうですね!
    今日もいくつかやりました・・・。

    このローラ、今年で2回目の冬越えです。
    そろそろ植え替えも考えていいますが、ご機嫌そうなので、もうしばらく様子を見ようと思ってます。

    また、いつでも遊びに来て下さいね♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。