多肉のリースがお嫁に行く日(笑)

みなさん、おはようございます。
今日は朝からの更新です。



このブログを書き終えた後、お嫁に出す2つのリースの紹介です。
お蔭様で今年もたくさんのリースが色んな場所へ嫁いでいくことができました。
(あっ、現在進行形ですよ♪ このブログから、またはメールでのご注文もちろん承ります)
そして今日、今回は愛知県までの旅になります。お2つも同時にご注文頂き
本当にありがとうございました。

作った作品が注文くださった方に気に入って頂けるか、箱を開けたとき、喜んで頂けるか
お手元に届くまで何も事故がないか・・・などなど心配はつきません。。。

と同時にこの子達が知らない土地へ行き、大きくなることを、可愛がってもらうことを
想像すると嬉しくてたまりません。


リースの中身はほぼ鉢と同じ構造になっているので、長い間楽しむことが出来るんです。
実家の玄関先は1年中リースでお出迎えです♪ しかも3つ(笑)
麻紐で編みこんだ土台の中には土が入っています。その中でタニクちゃんたちは根をはるので
時間が経つことでより貫禄のある、そして独特で楽しい育ち方をしてくれます。
もちろん、季節により紅葉も楽しめますよ~♪



↑ こちら1年経過のリースです。
それぞれの多肉が独自の色を出しているのがお分かり頂けますよね?
逆さにしても振っても落ちません(笑) って振りませんよ~。

今回ご注文を頂いたNさんはブログを見てからのご注文だったのですが、嬉しい事に
ご自宅の様子を写真で送って頂き、「ここに飾りたいと思ってます♪」とのご連絡でした。
とても素敵な玄関先のご様子で、今頭の中ですでに私のリースが飾られてます(笑)

あ~、喜んで頂けると嬉しいのです♪  愛知県でも元気でね
事故とかに決してあいませんように! さっ、宅急便へGo!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. いつ見ても素敵なリースですね。
    私はワイヤーかごに土&水コケで寄せ植えしてみたんですが、水コケの隙間から土がぽろぽろ落ちるし
    なんだかうまく行かなくって・・・
    不器用です(汗)

    お嫁に出す子達、無事に届くといいですね~

  2. みぽりんサマ♪

    コメントのお返し遅くなってしまってすみません。。リース褒めて頂いて嬉しいです^^
    水苔は寄せ植えの際はぽろぽろなりますが、時間が経てばがっちり固まりますので、あまり気にせず
    つくりあげて見られたらいいと思います(笑)
    少し水大目で苔を触られてもいいかと思います。

    お嫁に出した子、そろそろお客様のお手元に届いているはずなんです♪
    無事に届いている事強く願ってます!

  3. こんにちは。めちゃくちゃ寒いですね~コメントありがとうございます。

    なんですか~この寒さは~つらい~(TOT)と思うくらい動きが鈍くなってますが、雪はワクワクするのですが寒さに耐えれなくなって(歳を増すごとに)土いじりや多肉いじりの回数がへります。
    我が家の多肉も冬は外でスパルタです。ダメになって ああ~これは気をつけることにしないとってこんな感じなんです。
    maniさんのリースに使っている多肉は綺麗でしっかりしていますね~1年たっても素敵でこれなら植え替えなくてもいいですね。
    風邪などひかれませんように・・・^^

  4. みどみどさん♪

    そちらも寒いですか~・こちらもシバレマス!(笑)
    今年最高の冷え込みですよね!とにかく寒いです!
    長崎くらいの冷え込みであればスパルタでOKさっ!っていつも鷹をくくってるんですが、
    でも、それでもいくつかダメになったりしますもんね~。明朝大丈夫かなぁ?

    うちのリースに使ってある多肉たち、きっとみどみどさんところのスパルタ君たちと同じです♪
    自分たちで調整するみたいですよね~

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。