リベンジなるか!大銀月がやってきました^^

こんばんは~。先ほどから雨が降ってきた長崎です。
とは言っても今日はタートルネックにダウンベストで1日中OKでした^^
毎日気温差が本当に激しくって・・・多肉ちゃんたちも大変でしょうね~。

それはそうと、以前うちにいた銀月が梅雨時期に蒸れて枯れてしまった記事を
覚えて下さってる方いらっしゃいますでしょうか?
(どうしても飛ばす事ができません。気になる方は9月2日の記事をご覧下さい。めんどくさっ!)

その後、色々と策を講じたものの、やはり戻ってこられることはなく今もベランダに
いることはいるんですが・・・カワイソウな姿なんです。
いくら完全に枯れていると分かっていてもなかなか捨てられません(笑)

銀月、とにかく好きなんです!
ベランダにまた欲しかったんです!

お迎えしちゃいました



しかも今度は何故か前回よりもかな~り大きいその名も『大銀月』
もちろん近くのお花屋さんやホームセンターにはあるわけもなく
ネットで探し続けるも・・売り切れ・・sold out・・・の文字。探すこと2ヶ月。

見つかりました

通常のサイズの軽~く2倍はあるかと思います。葉が太くて長い長い!

前回のお水やリの失敗を教訓に今回はバッチリ我が家仕様に育てて
行きたいと思います!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. コメント内容
    福岡も昨日、一昨日と天気が良かったですよ♪
    だで、多肉いじりをしたかったのに用事があり
    できなかっので今日こそは!と思っていたら
    朝から雨降ってるし( ノД`) ショック,,,,

    おおーっ、大銀げっつ!!
    どんだけ大きいのかすらぁー♪
    真っ白な姿が今の季節にぴったりですねー

    namiサン、アタシのPCが悪いのかもしれないのだけど
    ☆コチラ☆の記事が開きませんでした(ノД`)

  2. ☆コチラ☆が開けなかったのですが・・・
    でも しぼんだ姿を お見かけした覚えが・・・^^;また 新しい子をむかえたんだ~~♪
    珍しいですよね~ こちらでも 全く見かけません><newfaceの大銀月!!今度は元気いっぱいに namiさん仕様に育ちますように(^人^*)

    白い産毛に包まれてる感じが可愛い~(*^_^*)
    サワサワと触ってみたい~~。。。^^

  3. こんにちは。namiさん銀月頑張って育てて欲しいです。私も何度か失敗してご臨終しております。
    好きで欲しいのですがこの失敗がトラウマで・・・。でもいつみてもカワイイしさわり心地もいいんですよね^^。
    大きくなれ~と暗示をかけておきます。
    それにしてもデカい!

  4. お~、銀月とはかなり形が違うけど大銀月もいいですよね~。
    某多肉園でも大銀月は夏も生き残ってたみたいなので銀月よりは強いと思いますよ。
    ちなみにそこでは銀月は全滅してました。
    うちの銀月も夏乗り越えてカットしたので、来年の今頃には余裕が出来てるかもしれません。
    その時まだ銀月お持ちでなければ………って、先の話過ぎますね(^^;)

  5. yumippe♪

    こちらにもコメ残してくれてありがとうです♪
    大銀月いいっしょ!この写真だけじゃ大きさわかんないですよね~(今頃ww)
    ざっと手のひら位あるかな~♪
    大きすぎて最初みたとき叫びました~(笑)
    増やしたことないんだけど、うまくいったらいつかyumippeのところへもお嫁にいくのだ!

    ☆コチラ☆の件教えてくれてどうもありがとうです!いつもうまくいくのに何故かこの日だけダメだ!
    9月2日になにがあったのかぁ!
    ほんとありがとうございました~

  6. ひめちゃん♪

    ジャンプできなくてごめんなさいね。なぜかこの日だけ飛ばなくって・・・
    気になるようだったらめんどくさいけど、9月2日と6日の記事に遊びに行ってくださ~い^^

    うん、またお迎えしてしまいました!
    手触り最高なんだけど、我慢して触らないようにしてます。(クセになりそうで・・・)
    どばどば~と増えたときにはひめちゃんの所へも放出しちゃいます!って何年かかるんだろう(笑)

  7. みどみどさん♪

    お久しぶりで~す!コメントありがとうございます!
    そっかぁ。S保でもダメになってしまいましたかぁ。あのふさふさがご臨終するときって
    それはそれは寂しくて悲しいですよね~。
    でもいい報告ができるよう懲りずに頑張りますね!

    それにしても、でかいですよ(笑)

  8. かめむしサマ♪

    夏を乗り越え、そして挿し穂?したってことですよね!すごい!!
    いえいえ、全然待ちます♪
    というか、お声かけて頂き嬉しいです。
    そのときにはじゃ、うちからは大銀月を♪って言えたらいいなぁ^^
    いい報告できるように頑張らなきゃ。

    と言っていた矢先に昨日旦那サマが暗がりの中タニクたちの様子を見にベランダへ・・・
    はい、落っことしてしまいました。
    根が少しぐらぐらなんですよね~。早速の植え替えになるかもです(笑)

  9. 私も大銀月、再チャレンジです!
    私もこの絹のような肌が好きなんだよな~(^^)

    今は綺麗な姿を見せてくれてるけど、
    夏が怖いよね・・・

    白寿楽の花。初めてみた~
    白くて可愛いね~♪
    いいもの見せていただきました~

  10. ゆるり花さん♪

    チャレンジ組みがここにも^^! わ~い♪♪
    やめられないですよね!一緒に触りましょ(笑)って違うかww

    来年の夏は今年ほどの猛暑になってくれといいんですが・・・確かに怖いです。
    でも、もしまた枯れちゃっても、また買っちゃうんだろうな~

    お花見てくれました?
    白だけど、あれと似てるね?なんてコメントが出来ないお花でしょ?
    まだ元気に咲いてます!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。