秒読み開始、もう少しで咲きそうなセネシオさんたち♪



万宝(バンポウ)です。
「前回書いた記事の万宝さん」とは違う万宝さんですが、もう少しで花を咲かせそうです。
セネシオってことはグリーンネックレスやルビーネックレスと同じってことだから、白か黄色の
花ってことかぁ♪ どっちにしても花が咲くのは嬉しいのだ


そしてもう1人のセネシオ仲間のこの方。



正式な名前の読み方は分からないのですが「白寿楽」と言うそうです。
グリーンネックレスが立ってます はい
ここ最近は脇から子どもがたくさん出てきてくれてそれもとても可愛いんです。
丸と丸の間からちっこのが出てきてるの分かりますか?

このお方、なんだか白い花が咲きそうな気がします。
先日紹介グリーンネックレスの蕾と同じ形なんですよね♪

花が咲くだけでご機嫌なのに、一度にに2個も、しかも新しい花を見れるなんて・・・

待ち遠しいなぁ

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. うふふ~もう少しですね~
    多肉の花って蕾を見つけてから咲くまでが
    長いんですよね~

    でも、待って待って咲くと、かなりハイテンションになりますよね~♪

    私も早く、UPした写真みたいな~
    うちは白寿楽はないから、どんなお花か楽しみ♪

  2. あ、うちでもボチボチな感じです。
    セネシオってこの時期に咲くんですね~。
    去年こんな時期に咲いたっけか?^^;
    白寿楽、白っぷりがいいですね~。
    いつかお迎えしたい・・・と思うセネシオ好きですw

  3. ゆるり花さん^^

    そうなんですよね!蕾から花が咲くまで本当に時間がかかると思います。
    今日もまだ蕾です(←って気が早い^^;)
    それにしても楽しみ~♪出来れば晴れた日に気持ちよく咲いて欲しいな♪

    写真もちろんUPしますのでまた遊びに来て下さいね!

  4. かめむしさん^^

    こんにちは~♪
    かめむしさんもセネシオ好きですか?前回の記事でまたエケベリア熱が上がってきたって
    言ったばっかりですがセネシオ、私もです♪♪
    あっ、結局のところ多肉好きです(笑)

    そうなんですよね~。万宝って成長期夏なのに、花が今頃?って感じなんですが、
    お花咲いてくれるだけハッピー!です^^

  5. うちの白寿楽の一番花は真夏に終わって、またいまチョビチョビ咲いてます^^
    グリーンネックレスも咲いてるし涼しくなって季節ですね~♪
    まんまるっこくて、白いカサカサが名前にピッタリだ~って思ってます^^

  6. 白寿楽は以前HCで見たことがありますが
    namiサンが書いてるように、グリーンネックレスが
    株立ちしたような姿をしてますねー
    先っぽがツンの尖っているのもまた可愛い♪

    ウチでは、デザートローズの花が咲きそうで
    咲かないままもうすぐ1カ月が経ちますw
    まだかなー

  7. なつさん♪

    夏に第1弾の花咲いたんですね~♪
    ってことはお花が何色かってなつさんは知ってる・・・!
    言わないでくれてありがとうございます(笑)
    ほんとこのまんまるっこいのたまりません♪

  8. yumippe♪

    デザートローズの花!?
    どこからどんな風に咲くんだろう!?
    是非、咲いたら写真アップして欲しいです。勝手にとっても楽しみにしてま~す♪

    こちらの蕾たち、本日も何も変化ありません。
    明日はすごく冷え込むらしいのでyumippe同様時間がかかりそう・・・。
    気長に楽しみにしとかなきゃ^^

  9. 多肉のはなって蕾を見つけてから 咲くまでの間が長いですよね~~!いつになったら咲くんだい?って思っていて まだ咲かない・・・(-"-)本当に咲くのかな?って良く最初の頃は不安に思ったりしてましたよ~~^^

    どっちの多肉ちゃんも私は初めてみる物で
    なんだか不思議な形をしてますね~。。。。
    特に白寿楽が玉が鈴なりで可愛らしい^^
    namiさんは どれくらいの種類の多肉ちゃんと
    一緒に暮らしてるんだろ~~(*^_^*)

  10. ひめちゃん♪

    おはよ~です。いつもコメントありがとう!
    今現在こちらは4度で、これでもかなり寒い朝(実は一番の冷え込み)となってます。
    そちらは雪みたいですね。

    そのせいもあってか、いつ咲くんだい?状態^^
    気長に待ってます。あんまり寒くてこのまま咲かないことないよね?とちょっと心配もしてます。

    ここのどれくらいの多肉があるか・・・数えたことがないけど(笑)結構いる気がします。
    今度数えてみます(*^_^*)

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。