チワワエンシスの紅葉、待ってました♪

今日は私の大好きなチワワエンシスの待ちに待っていた紅葉をご紹介したいのです。

大好きなチワワエンシス、これまでの記事にも何度か登場しています
こんなに素敵に色づいてくれました。




葉の縁がちょこんと赤かったのがだんだん濃くなり、そして今では写真でも
分かるように葉の4分の1上部分が赤とピンクの間、なんともいえない艶やかな色に
染まっています。ほんと惚れ惚れしてしちゃいます


別の角度からもう1枚。



形もキュッとしまっていい感じです♪

それにしてもこのチワワエンシス、見た目とても繊細そうに見えるのにかなり手間が
かからない子だということが最近判明しました(笑)ほんとに、ほんとに♪
そう、結構強い多肉ちゃんの1人なのかもしれません。

少し肉厚な葉、栗みたいな葉っぱの形、ちょこんと赤い葉先。
容姿をとってみても、育て方を考えてみてもお勧めの多肉ちゃんです


【チワワエンシス】
Echeveria Chihuahensis
ベンケイソウ科エケベリア属
原産地:メキシコ
生育タイプ:夏
殖やし方:現在調べ中・・・恐らく葉ざしはOK
(どなたか葉ざしで成功された方いらっしゃいますか?)
前回記事を書いた6月以降、ずっと直射日光に当てながら管理。
お水は・・・月に1回程度。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ほんと、紅葉時期はこのチワワちゃんは
    特に綺麗ですよね~
    うちもツメの部分が真っ赤ですよ~

    前記事・・・優しい旦那様ですね~
    鳳凰っての、あったかどうか覚えてなかったけど、
    すごく綺麗に斑がでてて、いいですね。
    子持ちレンゲの斑入りなら、同じように
    バンバン増えるのかな?

  2. ゆるり花さん♪

    今、たった今ゆるりさんの所へ遊びに行ったところでした(笑)
    チワワエンシス、ゆるりさんの所も紅葉真っ只中ですか?見てるだけでも癒されますよね~

    鳳凰、子持ち蓮華みたいにバンバン増えてくれたらかなりいいよね!っていうくらいの
    なかなかなお値段でした(笑)
    片道の福岡行き(休日ですね)よりも・・・でしたよ♪

    もしバンバン増えたらお嫁にだしますね☆

  3. チワワン、赤い爪がかわいいですよね~♪
    寒さにあたる部分はそうやって赤くなる面積が広くなりますね^^

    鳳凰・金星・富士は、みんな夏に苦労してますよ~
    高級だし、うちは夏でも直射ガンガン育てるので向いてないなと思ってお迎えしてないけど、
    和風な上品な感じでいいなーって見てます(笑)

  4. なつさん♪

    チワワン、これまた響きがかわいい^^今度から使わせてもらってもいいですかぁ?
    上からもてもかなり赤の面積が広くなったのが分かります。

    鳳凰、金星、富士サンたち、やっぱり育てるの大変なんでしょうね~。
    確かにあの薄さをみたらこれからが慎重にいかないとすぐに溶けちゃいそうみたいな感じです。

    自分で買うことはなかったかな~って感じですが(笑)今は結構はまってます。

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。