室内での多肉管理

前の記事で書いたクリスマスフェアは、長崎市内ある住宅展示場の一角で行われていました。
いつかはお庭が広いおうちに住んで、セダムをいっぱい敷きつめて、玄関先は色鮮やかな
多肉ちゃん達でアレンジ、そんなことが出来たら最高です。

別に家が新築かどうかとかが問題ではないんですが・・・家を見たり、特にその中のインテリアを
見るのが大好きな私です。

今住んでいる家の中にはたくさんの観葉植物を置いてあります。多肉にはまる前は観葉植物に
結構夢中だったんです♪というかグリーンなしの生活はムリのようです。
そして、今、部屋の中でも比較的強そうな多肉を室内にいくつかおいてます。
が、たまの日光はもちろん必要です。


ところが・・・一昨日足を運んだモデルルーム



フェイクかと思わせるほどの立派なグリーンネックレス♪



先日のデカプリオ様の親戚!?隣のマグカップと比較しても分かるこの大きさ!

他にも白牡丹、白兎耳、火祭り、三日月ネックレス・・・たっくさんの多肉が!!
しかも全部元気なんですよね~。良く植物が育つ電気とかって売ってあるみたいだけど
これだけ効くんだったら試す価値大有りだな~と思いました。

どの多肉も本当に状態が良かったです♪ 正直驚きました!

三井ホームの方、何かからくりがあったら教えてください(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. たまたま行ったモデルルームにあったのでしょうか?やっぱり多肉の見えない引力に引き寄せられちゃったのかな~^^
    それにしても グリーンネックレスの長さも
    ルビーネックレスの大きさにもビックリしてます!
    こんなに 元気に室内でも育つんですね~^^

    年末ジャンボを買って♪当たったら 陽のガンガン当たる 多肉部屋を作ろうと 妄想してますよ~(笑)

  2. ひめちゃん♪

    ☆多肉部屋☆なんていい響きなんだぁ♪
    私も妄想しちゃってま~す^^

    多肉はたまたま行ったらありました。観葉植物は結構あふれてるけど、多肉は意外と斬新で、しかも
    本物だったし、種類も豊富で、何より元気で・・・
    いや~ただただ驚いてました。

    そうか!引き寄せの法則だったんだぁ♪

  3. うんうん。グリーンネックレス系は断然、
    室内が綺麗に育つよね~
    ・・・といいながら、みんな外に置いてるけど、
    今は子供増殖させ中で、4鉢、小さいのがうまく
    根付いたから、その子はお店で育てようかな~?

  4. ゆるり花さん♪

    ええっ!ゆるり花さんも室内で育ててるんですか?
    私はハートカヅラはOKみたいなんですが、どうもグリーンネックレスや、
    ルビーネックレスは光が結構当たらないとダメみたいなんです。羨ましい^^

    お店にグリーンってかかせないですよね!
    印象ががらっと変わるし♪
    私の多肉も1軒、美容室においてもらってま~す♪

ひめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。