こういうのやってみたかった!1日限りの多肉ブーケ

 

みなさん、こんにちは♪
先日は私の思いつきクイズ参加頂きありがとうございました。順次「何か」、お送りしますので
ゆっくりお待ち下さい。

今日はとってもいい天気。 最近玉つづりの成長が止まらなくって大変です(笑)
「えっ!これファンファーレ?」と誰かが言ってました・・・(笑)

ところで、ところで今日もかなりの自己満足な記事&写真なのですが・・・

『多肉ブーケ』

みなさんどう思いますか?実は私、今年の1月に結婚したんですが、その際式場に
入っていたお花担当の方に出来るだけ多肉を取り入れた式をしてもらえないか尋ねました。
例えば、それぞれのゲストテーブルにお花と混ぜて飾ってくれるとか、難しければ
メインテーブルの前に飾るお花を多肉にするとか、ケーキの周りとか・・・ほんの少しの
演出でよかったんですが、結果は全てNO!
1番の理由としてはそれだけの多肉を手に入れることはお金も時間も莫大にかかるとのこと。

じゃ、せめてブーケだけ!!

とお願いしたんだけど、それも難しくって・・・。
というよりは、多肉のブーケってそんな発想???って感じだったんですけど。


ずっと作ってみたかったんです。絶対にかわいいし映えると100%の自信があったんです♪



どうですか?
これ、まさにこんな感じ!ドレスと一緒に持ちたかった・・・
もし今年の1月に結婚するなら自分で作れただろうなぁ。コレ♪♪



やっぱり多肉のかわいさは無限だわ!


この多肉ちゃん達、1日限りの命だったんだけど、大満足な作品?(というには何もしてないけどw)
でした。セダムをわさわさ~って周りに入れてももっと違った表情になって映えるだろうなぁ♪

多肉ってカットした後今の気候であれば2週間~3週間はなにもしなくてもこのままの
姿を保つ事ができます。日光はあててくださいね。
また、先日実家に遊びにいったら花芽をそのまま花瓶にぽんぽ~んってさしてテーブルに
置いてありました。それがとっても可愛かった♪

もしかしたらこのブーケをそのままお花のようにお水やオアシスにさしても楽しめるのかもですね!


どなたか多肉ちゃん結婚式プロデュースに興味のある方いらっしゃいませんかぁ??(笑)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは!
    多肉のブーケ絶対つくろうと思ったらできますよね
    もちはいいし そういうとこは普通の花より簡単そうだなーー(笑)
    最近は、多肉の混じったブーケも本で見たりしますよ
    きっと、担当の方がわからなかったんでしょうね

    えーっと、美しい多肉植物って本知ってますか??
    自由が丘の、ブリキのジョーロってお店の方の本でそれに立派なブーケが載ってるんですよ!
    作ろうと思ったら絶対出来ると思うなあ(しつこい(笑))

  2. すごく可愛いのできましたね~~

    でも、多肉のブーケくらいできそうなのに、
    たぶん、その花屋さんがあんまり多肉に馴染みがなかったのかもね~

    でも、多肉、多肉って注文してる新婦・・・
    どんだけ多肉好きやねん!って感じですね~(^^)
    ・・・つっこみは大阪弁で・・・

  3. なつさん♪

    こんばんは~^^
    「美しい多肉植物」もちろん持ってます♪♪
    確かに立派すぎてスルーしてました(笑)

    そうそう、もちに関しては切り花よりも断然いいと思います。ただ、色合いとかでいうと、
    季節や金額もかなり関係してくるので(切り花も珍しいものは高いですが)そんな点でこちらでは
    用意するのも難しかったのかもしれないですね~

    あ~!誰か私にプロデュースさせてくれ!(しつこいw)

    なつさんも挑戦してみてください!とっても楽しかったで~す♪♪

  4. ゆるり花さん♪

    こんばんは~^^
    可愛いですか?めっちゃ褒めてもらって嬉しいです!うん。可愛いですよね~♪
    ↑どんだけやねん!(もちろん大阪弁で)

    でも、結婚式がもし来年なら、かなり引き下がらずもっと、多肉、多肉言ってますね、きっと(笑)
    ドレスよりも多肉~♪
    そしてみんなそれをお持ち帰り♪
    良くないですか?そういうのって^^

  5. わあぁ~^^多肉のブーケ♪
    花嫁さんの意見ちょっとくらい取り入れてくれたら良かったのにね・・・・(T_T)きっとプランナーの人が知識を持っていなかったのかな~。。。^^;

    でも この多肉のブーケは本当に可愛いですよ(*^_^*)壁にぶら下げておいても絵になる感じです!でも多肉ちゃん・・・逆さまになっても大丈夫・・・かな?本当に~多肉の魅力って無限なんだな~って改めて思っちゃう作品です(*^▽^*)

  6. 多肉結婚式あげたーーい♪♪
    多肉ブーケに多肉ブーケトニア、
    多肉のテーブル花…前に妄想したことあります(笑)
    namiちゃん作の多肉ブーケ、めちゃかわゆい(*´艸`*)

    今思えば、私の結婚式のブーケ、ハートカズラが
    ブーケに巻きつけてあってオッサレ~でした☆
    その時は『この巻かれてるのなんだろ~ステキ~』
    って思うだけだったけど、
    そのころから多肉にハマる予兆はあったというワケですねぃ(笑)

    私ももう一回式することが万が一あれば
    『多肉プラン』練っちゃいますねぇ(^ー^* )フフ♪

  7. ひめちゃん♪

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
    ブーケ、本当に可愛い!?わ~い♪♪
    さかさまになってもきっと大丈夫だと思います。でも、このブーケのまま、白い透明な瓶に入れて
    しばらく楽しみました。ニヤニヤしながら(笑)

    北海道は本格的に冷え込んできたのでは?
    ますます紅葉してきたかなぁ?

  8. mananekoちゃん♪

    お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
    熊本の紅葉具合はいかがなもんですかぁ?

    manaちゃんのブーケハートかずらが巻きつけてあったんだぁ!お洒落だぁ!!
    そうだね。その頃から巡り会う運命にあったんだね、きっと☆
    もう1回式を挙げることがあれば私ももちろん練っちゃいます。『多肉プラン』フフッ♪

    あ~、妄想がとまらないぁ~

  9. 油断をすると 最低気温が マイナス4度位に下がる日あるので きっと外だと 凍ってしまいそうで・・・ お家の中に入れてま~~す^^
    なので 紅葉もすっかりさめて来てしまって^^;でも それは それで 紅葉とグリーンが混ざって可愛い色合いになってます(*^_^*) 

  10. ひめちゃん♪

    マイナス4度!!
    それは寒い。確かに入れなきゃものによっては(よらなくても)
    凍っちゃうよね~。
    私もグリーンと赤の組み合わさった多肉ちゃん、好きです!
    2度楽しい♪よね!

mananeko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。