たまたま見つけた『ラブリーな葉』

なぜだかとても惹きつけられて思わずパシャ。




もうプクプクちゃんじゃないから、葉ざしもムリそうだな~。
いかん、いかん、またクイズをしそうになってしまった(笑)
何の葉でしょ~? なんて(笑) 

正解は、白牡丹です。

どうしてもブログに登場させてあげたかったのです♪ お疲れ様
栄養ためて頑張ってくれたんだよね!



対象的なこちら↓ 良く太ってるな~(笑)



【熊童子】
Cotyledon tomentosa ssp. ladismithensis
ベンケイソウ科コチドレン属
原産地:南アフリカ共和国
生育タイプ:現在真っ盛り!(春と秋だそうです)
殖やし方:どうやって増えるんだろう・・・?
管理:直射日光に毎日あててます。お水は2週間に1度ほど。


全体的が細かい毛に覆われていて、葉先のギザギザが特徴。
この時期、だんだんと赤くなってきました。もっともっといいよ~。

※何故か昨日のブログ、ブログ村のページに反映されてなかったみたいです(^^;)
 クイズに参加くださった方、1つ前の記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはようございます。
    ハートだあ。
    これがクイズだったら・・・絶対に解らなかったわ(汗)
    熊童子、かわいいですね~

  2. わぁ~^^可愛いハートの形~。。。
    人知れず シワシワになっちゃっのですね・・・
    まだ今度は ぷくぷくのハート形に会えるといいですね~ とっても朝から癒される1枚です(*^_^*)

    熊童子は元気いっぱいですね!
    爪と おててがチャームポイントの可愛い子~♪
    小さい手が出て来た時を発見した時って 本当に可愛くって~ きゅ~~ってなっちゃいます^^

  3. わ~い!クイズ当たってた~(*´艸`*)
    みんな多肉ラブでほんと楽しい企画だったな~(^ー^* )♪

    ハートの葉っぱもかわい~(。u艸u。)
    熊くんプクプク~(*´艸`*)
    うちのも爪先が赤くなってきてますますかわゆーい♪♪

  4. ☆みぽりんサマ☆

    こんばんは~♪
    ははは、確かにこれがクイズだと難しいですよね~
    熊童子は爪のちょこっとしたところが気にいっています。
    それにしても少し太りすぎのようで仕方ないです(笑)

  5. ☆ひめちゃん☆

    コメントのお返事遅くなりごめんなさい。
    プラス!メール頂きました♪もちろんお待ちしてました~。
    ちょっとだけ楽しみにお待ち下さい^^

    そうなんです!こんなになるまで頑張ってくれたんだな~としみじみ思ってしまいました。
    この頑張りをせめて残しておかねばと思い撮りましたとさ♪

    ひめちゃんのところもかなり色づいて来ただろうなぁ~。

  6. ☆mananekoちゃん☆

    おかえり~!満喫しすぎて燃え尽き症候群になってないか~い(笑)
    レポ楽しみにしてます!また遊びに行きますね♪

    そうそう、正解ですよ~♪
    忘れた頃に熊本までビューンと飛ばしま~す!

ひめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。