まさに兎の耳な福兎耳さん♪

 

みなさん、こんばんは♪

急に冷え込んできた長崎ですがみなさんの住んでらっしゃるところはどうですか?
でも、ひと月たてば師走、考えてみれば寒いのも無理ないですね。


今日はとってもかわいい兎の耳ちゃんを紹介します。

とにかく暑かった今年の夏、このモケモケのせいで蒸れたりして当たり前!と思いきや
全く手をかける必要なく、元気でいてくれた優等生です。
カランコエ属のこの兎シリーズ、うちにも5種類いますが全員元気でした!!
そしてこの冬も間違いなく元気な姿で楽しませてくれそうな予感がします♪

本当に兎の耳みたいなので思わず写真を撮ってしまいました。

この子は前回大きな寄せ植えを作ったときの残りの子なんです。オーダーを頂いた方が
とにかく色がある寄せ植えにして欲しい!とのことだったので、この白も参戦させました。
そのときの写真はこちら↓




兎ちゃん、どこに隠れているか分かりますか??
結局お嫁にいけなかったこの寄せ植え、兎ちゃんももちろん元気です!

みんなと一緒にいる姿も、主役な姿もどちらもいいなぁ♪


【福兎耳/フクトジ】
Kalanchoe Eriophylla
ベンケイソウ科 カランコエ属
原産地:マダガスカル
生育タイプ:夏?冬?どちらにもとても強いです!お花は春に咲くそうです。
殖やし方:?
管理:お水は2週間に1度ほど。直射日光の当たらない軒下で。


前回の記事『謎の物体X』の正体が分かりました(笑)
コメント頂いた、ひなこたさん、mananekoさん、ゆるりさん、本当にありがとうございました!
次回の記事をお楽しみに~♪♪(自分にプレッシャー?ww)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはようでした~~^^
    福兎耳さん^^こうして namiさんちのをみると 本当にウサギがピョコンとしてる感じで可愛らしい~~(*^_^*)でも・・・ 前にうちの近所のホームセンターにあったのは・・・ なぜか怖かった・・・><なんでだろ?本当に怖かったんです(笑)寄せ植えも やっぱり すごくいい感じでみんな元気いっぱいですね!!手前の方に ウサギちゃん みっけです♪ピョコンとしていて やつぱり可愛い^^私もいつか 大きな寄せ植えにチャレンジしてみたいな~。。。。

    そちらも だんだんと冷えて来ましたか?
    風邪などひかないようにして お過ごし下さいね^^

  2. ひめちゃん♪

    いつもコメント頂いてありがとうございます!
    そうか~、そちらのウサギさんは本当に怖かった様子だね(笑)2回も書いてあるし~w
    このモケモケ、整っていればとても可愛く見えるけれど、ちょっとした表情の違いで気持ち悪くも
    見えてしまうのかも!!なんだか分かる気がしま~す^^
    こちらも朝晩は靴下がないと冷えて大変になってきました。ひめちゃんも風邪など引かれませんように☆

  3. 福兎耳、ほんとに毛が密集してて可愛いですね~
    うちの福ちゃんは夏に途中が枯れたので、
    慌てて、ばらして茎ざししました。
    今のところ元気です!
    他の兎さんたちは大丈夫だったのにね~

    namiさんの兎さんは元気いっぱいですね♪

  4. ゆるり花さん♪

    コメントありがとうございます!
    枯れちゃわないのが一番いいんですが、私個人的にモケモケシリーズの葉ざし、たまらなく好きです!
    すっごくかわいくないですか~?^^

    微妙に同じ兎ちゃんかと思いきや、黒の斑点のつき方が違ったり・・・兎もとっても難しいです~

  5. おはようございます^^
    昨日も撃沈^^;今朝は5時起きです。
    こないだの、チレコドンなんですね!
    じゃあ今からの季節、もっとモリモリ成長するのかな^^♪
    株分けなんて、立派な枝振りなのに申し訳ないので、いつか事故的にポロっとひと房取れたりしたならゼヒお声かけてください(笑)
    ありがとうございます^^
    名前、楽しみにしてマス☆

    ↑↑↑寄せ植え、カラフルでとってもキレイですね*☆*☆

    ちなみに私もモケモケの葉挿し、ツボです(●^▽^●)

  6. うわ~。
    携帯で上から徐々に表示されてく写真見てたら半分くらいの時点でホントにウサギかと思った~(^^;)
    福兎耳なんですね~。
    うちにはノーマル月兎耳しか居ませんが、色んな鉢に同居したりして露地植えに近い状態になってますよ。
    強いですよね~w

  7. ひなこたさん♪

    また遊びにきてもらって嬉しいです!おはよう~ございます♪
    おおっ、ひなこたさんもモケモケシリーズの葉ざしはツボでしたか!?(笑)
    ちなみに私の今のPCの待受画面、葉ざしベイビーのオンパレードなんです。
    PCがオンになる度に癒されます♪
    名前の記事書きましたので見てくださいね~^^

  8. かめむしさん♪

    おはようございます!
    そんな楽しみ方がありましたか^^♪喜んで頂いてよかったです☆
    始めはモケモケしてるし繊細なのかな~とか思い、管理も大事にしてたんですが(笑)
    かなりの強靭多肉ということが最近分かってきました。
    うちの月兎耳さんもセダムに埋もれて同居中です♪

かめむし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。