旦那様からのお土産、謎の物体X(笑)

昨日夜遅くの会話なのです。

「袋の中見てみて~。会社で面白そうだったからもらってきたよ」
「そっかそっか。なになに?」
「いや、言葉では難しいんだけど、多肉っぽくない?」
・・・
私が多肉ちゃんにはまってからというもの、旦那様もかなりの多肉熱なんです(笑)


みれば見るほど不思議なこのお方。。

まずは上からの一枚を♪



虹の玉?乙女心?がまるで痩せてしまったかのような表情でしょ?
でも微妙に紅葉とかしてくれちゃってて、かわいいのです♪
しかも、細身ながらに精一杯ぽちゃってしてるのです。
これって多肉ちゃん??

横からの1枚を♪


これって多肉ちゃん??(笑)
いやいや、葉先がちょんとピンクなところなんかも多肉ちゃんっぽくない?

謎が深まるばかり・・・

そしてお待たせしました、全体像はこちら♪



意外と大きいんですよね~コレ。
茎化したものが大好きな私にはもってこい!なこの『謎の物体X』
とはいうものの、この人どうしたらいいんだろう。。頭を悩ませているところです。

帰ってきてチェックしたところ、花のようにしおれている感じはなく、今日の朝と変わらない表情。
どなたかこの存在をご存知の方いらっしゃいますか?

多肉ちゃんみたいな多肉君、君は多肉なのかい??



ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おはようございます☆
    すごい!カワイイ!絶対多肉ですよ!!
    いいなぁ~、ダンナさんナイスお土産!
    前に図鑑でみた、アドロミスクスの『白桃』というヤツに似てる気がするけど、アドロ良くわからない・・・
    こんなに木立になるんだっけ?
    とりあえずカワイイ~陽に透けた感じがとてもキレイですね♪

  2. namiちゃんおはよ~(^ー^* )

    なになに??こんな多肉ちゃん初めてお目にかかりました~ヽ(=´▽`=)ノ
    コレ絶対多肉♪めちゃくちゃかわいい~(*´艸`*)
    グッジョブ☆だんなサマ★
    多肉好きなだんなさまうらやましいわぁ~(。u艸u。)

  3. ☆ひなこたさん☆

    おおっ!さすがぁ♪ひなこたさんだぁ!
    早速調べてみますね~!ありがとうございます☆
    ねっ!今日も今帰ってきてぼ~っと観察してみてもこりゃ多肉だよね!
    って感じです♪♪
    良ければ少しそちらで育ててみませんかぁ?

  4. ☆manaちゃん☆

    ねっ!かわいいでしょ~♪
    旦那サマにもGood job!って言っておきました~(笑)
    良ければmanaちゃんも少し育ててみませんか?

    前回、かなりのニアミスだった『花伝』多肉祭り、来月開催されるみたいだね~^-^
    旦那サマがかなり乗り気なので今年も行ってみようと思ってます♪♪

  5. こんなのみたことある~~~
    でも、なんかわからない・・・
    でも、アドロじゃないよ~!これ!
    アドロはこんな風にならないもの・・・
    セネシオかもよ?!

    私も花伝、月曜にいってきたよ!
    来月、私も楽しみにしてます♪

  6. ゆるり花さん♪

    おはようございます!
    おおっ、花伝ファンがここにも1人♪うちは私より彼の方が楽しみにしてる感じです(笑)

    そうそう、恐らくこの物体X
    「チレコドン属」だったみたいです。またその記事を書こうと思っているので遊びに来て下さいね♪

mananeko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。