銀月その後と、徒長してもかわいいシリーズその1

こんばんは♪
今日は台風の影響でここ最近初めてクーラーなしでOKな1日でした~。
明日の午後九州北部に最も接近するらしいです。
皆さまの多肉ちゃんたち、被害にあいませんように

さてはて・・・



前回の記事で載せた銀月クン。悲しい事に力尽きていってるように見えます。
生き残っていた上のふさふさした葉もしわしわに。。手遅れなのかもしれないなぁ。

こんな風になってしまったとき、やっぱり植え替えってタブーですよね
根っこの様子を見たい気持ちもやまやまなんですが。。触るともっと弱りそうで。。

頑張れ、銀月クン!今はそれしか言えないのでした・・・


よっし、元気をだして今日は1つ寄せ植えをご紹介しますね♪



へへ♪ これ結構徒長してたりします!
でも、しっかり根付いて徒長しながらも元気に大きく成長してるんです。
実はこれ、2.5センチ×7センチほどの小さな小さなアイアンカゴにちびっこばかりを
詰めてみました。本当はお嫁に出すつもりだったんですが何故か急に手元に置いて
置きたくなっちゃって・・・おい!どんな気持ちやねん




少し徒長ぎみですが、これはこれで気に入ってま~す♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. うちのは頑張れない子でした~(><)
    枯れ枯れになって、復活の見込み100%ありません!

    この子、弱すぎ~

  2. なんと・・・可哀相な姿に・・・(T_T)
    頑張れ~~って私も遠く北海道から応援させてもらいます!!

    多肉ちゃんの寄せ植え♪^^
    ブリキも可愛いけれど アイアンカゴも可愛いですね~~(*^_^*)この中に養土が入ってるのですね^^徒長しても元気に育ってくれたら その姿をみるのも また楽しい♪って感じがします。
    きっと この子が お嫁に行きたくないよ~
    namiさんの側にいたいよ~って思ったのだとおもいますよ~(*^▽^*)

  3. ゆるり花サマ♪

    夏季休暇楽しんでますか~?
    今頃西武?二和園?あ~いいなぁ(T_T)充電バッチリしてきて下さいね♪♪
    一度ダメージを受けるとこの子は復活出来ないタイプなのかもしれませんね~(笑)

  4. ひめサマ♪

    おはようございます!北海道からの応援が届くといいなぁ~。ありがとうございます♪♪
    この前の水コケシリーズと中は一緒で、一番外側に『ココファイバー』を入れてます。
    なんだかこれだけでお洒落な雑貨風になるので好きなんです♪
    この前の説明分かってもらえたみたいで良かったです!もしまた何かあればいつでも^^

    そかそか、お嫁にいくのをしぶってくれたのか!
    ますます可愛がらなきゃ♪♪

  5. 銀月、どうにも厳しい感じですねぇ。
    復活するにしても、まずは気温がどうにかならないことには難しいですよね。
    今年はツライ…。
    寄せ植えのアロマティカス、可愛いです(^o^)

  6. かめむしサマ♪

    こんばんは~!やっぱりそう思いますか(><)
    今日も帰ってきてチェックしたらこの写真よりさらに細くなっちゃってて・・・
    早くこのつらい時期がさってくれることを願います☆
    アロマティカス褒めて頂き嬉しいです!最近また上位に進出な子です♪♪

  7. こんにちは^^
    ああ~銀月!ショックですね・・・
    ウチの銀月、しわしわながらまだ今のところは
    持ちこたえてますが、徐々に被害が広がってる気がする・・・(-_-)
    去年は大丈夫だったんだけどなぁ。
    蒸れやすいのかな。
    アロマティカス、手触りよさそう♪
    優しい雰囲気の寄せ植えですね^^

  8. ひなこたサンへ♪

    そうかぁ、ひなこたさんの所の銀月はなんとか持ちこたえて欲しい!頑張れ~ぇ!!
    今は家で様子を見てるんですが、、完全に蒸れてしまった様子。鉢の表面が以前乾いてない様子。。

    アロマティカス、手触り香りともに最高です!
    優しい雰囲気の寄せ植え^^褒められたぁ♪♪

ゆるり花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。