残暑お見舞い申し上げます!



皆さま、こんばんは~♪ namiです!ご無沙汰しておりました^^;
(っていつものことww)
ちょっとお仕事が忙しくってブログが書けずバタバタしておりましたがまた本日より復活します!
(って自分にプレッシャーww)

あっという間に8月に入り、このお盆休みをどれだけ楽しみにしていたか!っていうぐらいの
お休みもあと1日で終わり。。時間が経つのって本当に早いですよね~。

梅雨が終わりたくさんのダメージを受けた我が家の多肉ちゃん達がようやく息を吹き返してきたように
思います。それにしても今の季節、お店の多肉ちゃんの姿といったらカワイソすぎます・・・。
私のところに安くで譲ってほしい!!
なんて思いながら今日は久しぶりに園芸店を数件回ってきました~^^
と言いながら、悲惨な状況はすべてのお店に共通していて、徒長、色抜け、しなしな、ひょろひょろ、
中には自分で立っているのも辛そうな多肉ちゃんもたくさんいました!!
う~ん、あの子達ってどうなるんだろうな~





嬉しいお話。ブログにある写真集を見て注文を頂きました♪ ラッキー♪♪

最近多肉にはまりにはまり、本当はお庭をアレンジして欲しい!だったんですが、
マンションということもあり断念(笑)

ちっこい多肉ちゃん寄せ植えをおまかせで10個♪

トイレや台所、ダイニングテーブル、あらゆるところに置きたい!とのリクエストに
お部屋が私が寄せ植えした多肉ちゃんで飾られるんだ~と想像したら、テンション
上がる上がる!!と言っても12月納品なんですが・・・(笑)

でもきっといろんなところへ行っては、あっ、この容器!あっ、この感じ♪とか
思いながら楽しんじゃうんだろうな~。ともあれ、本当にありがとうございました!



まだまだ暑い日が続きそうなので、みなさん多肉ちゃんいじりにはお互い気をつけましょうね!
最近はベランダに水筒持って出ちゃってますw 
ばんざ~い!多肉ライフ♪♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんわ★
    お仕事お疲れさまです&お帰りなさーい(・∀・)/

    お店の悲惨な多肉ちゃんたち、ほんと多いですよねー(><)
    うちの母が昔園芸店で働いてたときは瀕死寸前苗を
    タダでもらってきてました!
    多肉ちゃんもそうなら私たちもらいたいですよねー(笑)

    オーダー、おめでとうございまっす∩(´∀`)∩ワァイ♪
    テンションあがっちゃいますねぇ(*´艸`*)
    かわいいコたちがお嫁に行くのを楽しみにしてます(○´艸`)

    水筒持参でベランダ…笑っちゃいました|ω・`)プッ♪
    でも私も限界までガマンしちゃうので、その案いいわぁ♪
    ばんざーーい∩(´∀`)∩ワァイ♪

     

  2. mananekoさん♪

    早速のコメントありがとうございます!
    やっぱりコメントって元気でます^^
    お店側も枯死させるよりもどなたかぁ~ってもわってもらった方が
    いいような気がするんだけどなぁ~。ね♪
    ベランダって言っても水筒持っていくほど広くもないし、キッチンまで遠い事もないんですが(笑)
    ついつい没頭しちゃって、切り上げたくなくなるクセがぁ・・・
    熱中症防止対策です!でもベランダで飲むポカリがうまい♪♪
    オススメで~す!

  3. こんばんは!毎日暑くて大変ですね><
    私は首に保冷剤まいたりしてます(笑)

    12月納品なんですか??
    それはまた微妙な季節で^^;
    部屋の中で徒長しないように、育ててもらえるといいですね

  4. なつさん♪

    こんばんは~!コメントありがとうございます!
    首に保冷剤ですか(笑)ナイスアイディアですね♪♪
    私も早速やってみます。

    そうなんです。私も納期を聞いたとき12月!って感じだったのですが、
    1月前くらいには作り上げておうちの中で慣らしてあげていたいな~と思ってます!
    なつさんのように四季を楽しめる多肉ちゃんをお届けできたらいいなぁ^^♪

  5. namiサン、復活おめっとさんでーす♪
    まだまだ暑い日が続きますね,,,,
    今週も1週間猛暑って予報でも言ってたし。

    トイレ、台所とあらゆる場所に多肉があると
    ついつい足を止めて見とれてしまいそうですねw
    でも家の中、どこにいても多肉を見ていられるって
    チョー幸せかも♪( ´з`)

  6. yumippe♪
    戻ってまいりました~。
    ほんとまだまだ暑い日が続きますね・・・と言いながら今日の長崎は、
    虹、夕立、そしてスコールと変な天気の繰り返しでした。

    そうそう、トイレ、台所、私も今も多肉ちゃん置いているんだけど、行く度癒されます♪
    小さな変化も目につくし、トイレも風通しが良くて少し日がさせば実は多肉ちゃんを育てるには
    かなり適してると思いま~す♪♪
    私のでいいのか!(笑)

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。