お気に入りハオルチアのその後。。

明日で、いやもう今日で7月も終わりですね・・・
1年の半分のスタートの最初の月が終了です(ややっこしいってww)

覚えてくれていますでしょうか?
前回花が咲いたと載せたうちのハオルチア→ 前回の記事はこちら♪

あれから2ヶ月、こんな姿になってしまいました




長雨のせい?
日照不足?
それとも鉢が小さくなっちゃってた?

ひょろこだよ~

こんなにもりっとパツッとしてたのにぃ




このひょろんちゃんこのまま様子見ていいのかな~。
でも中央からはまた新しい子が顔を出してるんだよね。
これはこれで萌え~っ♪

この週末長崎のお天気はず~っとらしい♪

久々ふら~っと出かけてみようかな~

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんは~~^^
    透明感のあるレンズのような感じが魅力ですね^^
    そう思いながら まだ我が家にはないんですが・・・^^;んも~ 多肉ちゃん達は 見る物見る子欲しくなっちゃうんですが 一軒家じゃないので場所が限られているのが残念です><
    それでも これからコツコツと色んな子の成長をみてみたいな~~って思ってます(*^▽^*)

  2. ひめサマ♪

    いつもコメントありがとうございます(^_-)-☆
    うちも一軒家ではないので、だんだん多肉ちゃんの置き場所に困ってきつつ、
    なのに新入りも入りつつ、実家も占拠しながら、満員御礼で
    楽しんでま~す(笑
    同じ多肉ちゃんでも季節が違うたびに表情も違うから楽しいですよ!
    多肉ワールドどんどん引き込まれちゃってくださ~いo(^▽^)o

  3. 検索でたどり着いたのですが・・・
    日光不足の徒長ですかねぇ(;´ω`)ゞ
    たくさんお外に出してあげたら
    またぷりぷりになるんじゃないかなぁぁ?
    直射日光はダメですよぅ・・明るい場所で涼しく♪

      ぁ・・・ブロウちゃんとお友達?
       
    お邪魔しました☆

  4. sora*サマ♪

    はじめまして~。こんばんは!&訪問ありがとうございます。
    コメント遅くなってしまって、あと読み逃げもごめんなさいw
    日光不足のハオルチア、最近は変わった様子も見られませんが、
    ひとまずバッチリ直射日光には当たる場所を確保!
    前みたいにパツパツになることを願ってます。

    ブロウさんとはお友達みたいにさせてもらってます^^大好きなブロガーさんです♪

    また良ければ遊びに来て下さい!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。