ちょっと背高なエケベリア

 

別名『ヴァイオレットクィーン』と呼ばれる説もあるらしい、すみれ牡丹さんです。
うちにもらわれて来たときはもっと葉もばらばらっとしていて、統一感のない葉の
並び方をしていたのですが、ローラ殿の隣で7ヶ月、あまり手を加えられない
環境でいつの間にかこんなにキレイに凛となってくれました!

本当はもっとこじんまりとなるはずなのかな~とか思いながら(実物を見たことがないのでw)
この少し背が高い感じも嫌いじゃない、むしろいいな~♪と最近のお気に入りなのです。
本当はご機嫌じゃないかもしれないんだけど。

他の方のすみれ牡丹を拝見すると、すみれにふさわしく葉の周りがピンクっぽいんだけど、
このお方、まったくもって色がありません(笑)

えっ!やっぱり不健康ですかね??(笑)

ちょっと違った角度から。



隣の鏃さん、痩せてるなぁ・・・ははっ。

【エケベリア すみれ牡丹】
別名:ヴァイオレットクィーン
ベンケイソウ科エケベリア属
原産地:不明
生育タイプ:夏
殖やし方:葉ざしかな
管理:夏型と思われます。直射日光が当たらない風通しのいい場所で管理。
    葉の周りのピンクのためにはもう少し日光が必要なのかな~。





それはそうと、3月に行ったプレゼント企画覚えてくださってますか?
ブルーベリーなりました~  明日あたり食べちゃえそうで~す

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは(^^)
    ウチにもありますよぅ、すみれ牡丹♪
    ウチのもお迎えして1年目はさわやかな黄緑さんでしたが、2年目の冬に初紅葉しました。
    環境が変わると あまり紅葉しないと聞いたことが。
    namiさんとこのカワイコちゃんも、今年の秋には色づいてきますよ~楽しみですね(=^▽^=)!

  2. ひなたこさん♪

    こんばんは~!訪問&コメントありがとうございます♪
    なんだか今年の冬が楽しみになってきました(^.^♪
    教えて下さってありがとうございました。
    素敵な紅葉見るためにもこの梅雨!なんとしてもサバイブしなきゃ!!
    成長日記楽しみにしていま~す☆
    また是非遊びに来て下さい!


  3. ひなこたさ~ん!
    ごめんなさい(><)お名前大胆な間違い方を
    してしまいました!!
    懲りずに遊びにきてくれますように☆☆

  4. わははははー(笑)
    ぱっと見、間違い気づきませんでした^^;
    読み逃げが多い私ですが^^;
    また遊びにきまーす(-^▽^-)

  5. 美人なすみれ牡丹さんですねー
    今年の紅葉が楽しみですね♪

    そしてブルーベリーも可愛いー
    食べずにずっと眺めていたいですw

  6. yumippeサマ♪

    こんばんはぁ☆
    そうそう、今年の紅葉がとっても楽しみなのです!
    ブルーベリーの頭?お尻?の割れ具合がたまりませんよね(笑)えっ、私だけ?
    明日の夜にかけてまたすごい雨のようですね!
    頑張れ~、九州☆☆

ひなこた。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。