晴れたぁ♪♪ 晴れたよぉ♪♪

ここ毎日雨、雨、雨。。 もうやだ~

昨年はそこまで『梅雨』を感じなかったのにな~

センペルちゃんは腐っちゃうという被害にあっちゃうし、ハオルチアは溶けちゃうし・・・
お日様の光が多肉ちゃんにいかに大事かを実感中なのです

しか~し、今日は晴れたよ、晴れたよ!!
お化粧??そんなの構ってられません!朝の7時からカメラを持ってベランダへ!
お~、みんな幸せそうだ また明日からしばらく雨かもしれないからいっぱい吸収しといてね

なんて言いながらパシャパシャ。

お~い、また曇って来たじゃないかぁ・・・ショボン

ひとまず収められたこの子達を見てやって下さいな♪



銘月ちゃん。あまり主役になってないような気がするけど、かなりの強靭な
体力の持ち主。季節によってかなり変化する色も楽しめます。



これからもう少し緑になっていくかな♪♪




こちら春萌君♪
この少し薄い緑がたまらなく好き!これは以前『多肉狩り』に行った際に頂いてきたもの。
長崎だけかもしれないけど、あまりホームセンターや園芸店では見ない気が。大事にしなきゃ



こちらお知り合いからお預かりしていた桃美人さん♪
ふた月あまりお預かりした後、ようやく新芽がぁ♪ 喜んでくれたらいいなぁ♪



みなさんの所ではあまり被害が出ていませんように
やっぱり多肉ちゃんにはお日様が似合うよね!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちわ♪
    やぁっ~と晴れましたね~ヽ(^o^)丿
    夜中に日光浴の準備のために多肉たちをせっせと並べ替えてたら
    熱中しすぎて2時過ぎてしまって…
    仕事から帰宅したダンナに見られかなりあきれられてしまいました(+_+;)
    最近はやりすぎはまりすぎだとちょいキレぎみかも(笑)
    だってだって、かわいすぎるんですもんね~♪

    この長雨で徒長さんばかりになってしましましたので
    チョッキンしなきゃなーと思ってます(*^^)v

  2. こんにちわ~
    晴れたり雨になったり、人間も植物もしんどい季節ですね・・・

    mananekoさん、うちも同じような感じでダンナに呆れられてます(笑
    風邪で熱が出てるのに、いてもたってもいられなくてベランダの多肉棚(網の組み立て式なので変幻自在♪)を、三時間かけて組み立て直しちゃったんですよ~
    だって、できるだけ全部の多肉に日光を当ててやりたいじゃないですかっっ
    かわいい多肉のためなら実の娘並みに必死になる私w

    多肉たちの徒長祭のあとには、飼い主によるチョッキン祭がつきものですね~
    そしてまた増える・・・orz

  3. こんばんは~
    今日はどうもありがとうございました♪

    九州は雨で大変みたいでしたもんね 今は大丈夫ですか?
    うちの方は、朝だけ太陽夕方は雨でした
    でも、涼しくて私的には好きです^^まあ、そう言ってられるだけ平和か(笑)

    今日の3つは黄色に緑にピンクでかわいい~太陽にあたってきらきらしてますね♪

  4. 2時過ぎちゃいましたかぁ!
    それはやり過ぎです(笑)とは言いません♪もちろん♪♪
    今日はなんだか晴れ、というだけでテンション上がっちゃったいました~!
    確かに徒長組、たくさん出てます。。
    私もちょっきんしなきゃですw

  5. ↑☆manaekoさんへ

    としたつもりでした(笑)
    テンションが上がりすぎて間違えました~♪

  6. ☆まだらちゃん
    おおっ!ここにもテンション上がり組みが!!(笑)
    夜中に組み立て3時間!さすがまだらちゃん。実の娘ちゃんにも負けない愛情
    ひしひしと伝わってきますよ~♪
    今日の日光浴はきっとうまくいったんでしょうね!

    増え続ける多肉たちで~す☆

  7. ☆なつさん

    ここ1,2週間の九州は本当に雨続きで、たくさんの多肉ちゃんが蒸れたり、溶けたり
    しちゃいました(涙)
    初めて「やられた・・・」と言った感じです。
    今日は本当に久々の晴れ、晴れ、晴れで多肉にとっては恵みの1日になったと思います。

    こちらこそ素敵なもの見せて頂きありがとうございました♪
    色々な情報交換など出来たらいいな~と勝手に思っております!!w

  8. 福岡も夏日でしたー
    けど夜は曇っていて楽しみにしてた天の川
    見えませんでした,,,,

    実は以前namiサンから頂いた白牡丹
    徒長させてしまいました><
    切り戻して元のキレイな姿にしてみせますから
    お許しくだせー○┓

  9. わざわざの懺悔ありがとうございました~(笑)
    大丈夫大丈夫!
    ここからがyumippeの腕の見せ所ではな~いですか!(←ふふふ、プレッシャーw)
    昨日はうちの旦那様がつくる船(今日出航♪)が完成したので
    見に行ってきました!七夕のことすっかり忘れてました(涙)
    屋上とかにも登ったのにな~。やっちまったナ・・・

mananeko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。