癒されるものたち♪

皆さまおはようございます!お変わりありませんでしたか?

すっかりブログの更新が滞っておりましたが、元気でやっておりました。
毎日サッカー観戦で寝不足な毎日でしたが・・・。昨晩、惜しかったぁ
でも本当に感動を与えてくれましたよね!心からありがとう!です。

まずはゆっくり体を休めて欲しいですね

多肉植物にはまり2年あまりが経ち、このブログも1年を迎えることが出来ました。
成長記録や、私達なりに学んだ育て方、寄せ植えの写真などを主に載せてきましたが、
ここでの皆さんとの交流も、姉、私ともにとても楽しく嬉しいものになったことは言うまでもなく、
皆さまとの出会いと多肉ちゃんに感謝です。今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです!

って・・・ちょっと堅い、堅い(笑)


多肉ちゃんに感謝!と言ったばかりなのになんですが・・・
今日は入梅する前に出会った癒し系の道草?道花?通りすがりに見つけた瞬間、一瞬にして
私の心を癒してくれたものたちを紹介したいと思います。



大好きな『蓮華』
実は私の実家の前は田んぼなんですよね~。
小さいとき、一面に咲いている田んぼでブレスレットやネックレス編んでたっけ♪



『シロツメクサ』
思わず付近に四葉のクローバーがないか探してしまいました♪



『名ナシちゃん』
これ、小さい頃から良く見てる花なんだけど名前が分からない。。
どなたか知っている方いたら教えてくださ~い!
誰から教わったか、何度か食べてたような気が。今頃ごめんなさい(笑)



『タンポポ?』
じゃ、ないよな~。あざみの黄色版って感じ。
だけどやっぱりこの強い感じの黄色、シャンとなりました♪


ここ長崎は毎日雨続き。多肉ちゃんたちに日光を~!と毎日願っていますが、
どうやらまだまだ難しそうです。
必死で徒長を阻止せねば

皆さまのところにはたくさんの光が届きますように

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは。
    お久しぶりです。
    雨続きだからですかね~?
    うちの多肉、徒長しまくりです(涙
    愁麗や他のも、ぼちぼち成長しています♪
    今日あたり、雨止みそうですが
    今雷なってます(怖
    バテないよう過ごしてください(*^_^*)

  2. >ゆらゆらサマ
    おはようございま~す♪ほんとお久しぶりです!
    えぇ!雷ですか!
    じゃ、こっちにもうやってきますね(ほんと怖っ)
    やっぱり徒長してますかぁ。私はもうかれこれ2ヶ月ほど
    お水をあげてない様な・・・。かなりのスパルタで
    とりあえず徒長を阻止しています(笑)
    お嫁い行った多肉ちゃんたち、元気そうで良かった^^
    ほんと多肉ともども夏バテ注意ですね~

  3. こんにちは(^^)
    お久しぶりです…ではないですね☆おかえりなさ~い☆★
    サッカーほんと惜しかったですよね~(><)
    興奮して寝不足で、今会社でお昼寝してました(笑)

    毎年一面の蓮華畑にはほんとに癒されますね~♪
    シロツメクサもわがやにお迎えしてベランダでたくさん咲いてくれました☆
    名ナシちゃんはきっと『ムラサキカタバミ』ですよ♪
    物知り~と思ったでしょ(^皿^)?
    私もよく見るけど知らないから気になっちゃって
    『雑草 花 紫』で検索したらすぐ発見しちゃいました♪

    こちらはひどい大雨もやっと先ほどやんでくれました(><)
    晴れ間が待ち遠しいですね☆

  4. >mananekoサマ
    こんばんは♪お久しぶりです(笑)
    私も今日は寝不足で仕事の合間にあくびが出る出る・・・。大変でした!

    ベランダにシロツメクサ??おっしゃれ~♪♪
    でもmananekoさん家のベランダだったらぴったりですね☆
    ピンクのお花の名前、『ムラサキカタバミ』って言うんですね!
    調べて下さってありがとうございます☆
    なんだか清楚だけど強い感じいいですよね♪

    明日は晴れ間に恵まれますように!

ゆらゆら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。