虹の玉リースの変貌(笑)

 

今日、昨日とすっごい暑さでした 多肉ちゃん達も最近はお水を良く飲む飲む。
水遣りの間隔も少しずつ短くなってきたような気がします。
現在約5日に1回あげています。(or 土が乾いたらかな~)

葉ざししていた子達もすっごくご機嫌ですが、「ちょっと君ぃ~!」という子と出会って
しまいました。虹の玉繁殖プランターからの1枚。
写真では少々伝わりにくいですが、これかなり大きいんです なんと親指ほどあります!
虹の玉ですよ~!大きすぎでしょ。あなた。
しかも自分で自分のお腹支え切れなくなったのか破裂しちゃってる・・・(笑)
親指ですよ~!破裂ですよ~


さてさて、今日のメインの写真行きますね



昨年末にたくさん作ったリース。
お遊びで自分用に虹の玉だけのリースを作りました。
1月ほど前、徒長+成長してたので散髪♪散髪♪ したのです。

今日ベランダに出てみて、「出てきてる~!!」思わず叫んでしまいました。
リースにさしていた10本ほどの虹の玉すべてに緑の芽が出てきてるでは
わ~い!この瞬間っていいですよね!

本格的な夏が来るまでには赤く染めた麻紐のリース台に緑の虹の玉が映えそうです!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 親指大の虹の玉www
    一度見てみたいですwww

    ウチの虹の玉も茎部分から頭出し始めました!
    でも成長は遅いんですけどw

    虹の玉リース全景楽しみにしてまーす!

  2. >ペコさま

    こんばんは♪コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~!親指大なんです(笑)
    先月中旬くらいまではこの人たちもとてもスローな感じでしたが、
    その後スイッチが入ったようにどんどん大きくなって行き、今にいたりました!

    通常こういう風に芽が出るともとの葉はくた~っとなるので
    それを見るのも楽しみです(笑)

    リースいい具合になったらまた記事にしますね!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。