やっぱり多肉ってすごい!

こんばんは。皆さまゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私は昨日から4連休、久々に実家に戻り家族で食事をしてきました。
野菜直売所にレストランが併設されているというビュッフェスタイルのレストランに
行って来たのですが、入った瞬間、母が「火祭りよ♪」とのコメント

完全にみんなはまってます(笑)ありがたや~♪

さてさて、今日お見せしたい写真は2枚。名前が分からないのですが、ハオルチア君。
まず1枚目はこちら↓



日ごろ直射日光の当たらない窓際においているのですが、すこ~し元気がないように
思ったので、お日様に少し当ててあげよう!と思って外に放置。
帰ってきたらこの姿に
本当に申し訳ないことをしました。大やけどしちゃったんだね。。

お部屋に引き上げ、お水をすぐにあげ、来る日も来る日も姿は変わらないまま2週間。
ほんとごめんね~

ところが!!
急激な変化が突然起きたんです
2枚目がこちら↓



この緑、分かりますか~!そう、戻ってきてくれたんです。
(画像がちょっと暗いのですがお許しを^^)
しかも仕事から帰るといきなり半分以上の面積が緑になってたんです!びっくり
いや、もちろんすごく嬉しいんですよ!

人間で言うと、全身やけどな訳で、良くなるどころの話ではないはず。
こんなに早く復活してくれて、しかも自分の力で完全に復活。
やはり多肉植物の生命力は素晴らしいな~と思わされた出来事でした。


もう外には出さないから、安心して大きくなってね
帰ってきてくれてありがとう

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. お久ですぅ~
    いやはや、ハオちゃん復活してよかった!
    多肉って「もうダメか・・・」と思っても捨てずにいると、いつの間にか復活してたりしてすごいですよね!

    ハオ系は窓のあるなしに関わらず直射日光が苦手な部類で、よく焼けます。
    「半日陰」くらいがちょうどよく、レースのカーテンで遮光しつつ日光に当てると、窓がキレイになるらしいですよ。

    あと、おそらく「万象」とか「玉扇」あたりかなと思いますですぞー
    Google↓
    http://images.google.co.jp/images?hl=ja&newwindow=1&safe=off&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%A6%E3%83%AA%E7%A7%91%E3%80%80%E4%B8%87%E8%B1%A1%E3%80%80%E7%8E%89%E6%89%87&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=&start=0

    ちなみに、ウチのダンナも日焼けして真っ赤ですw

  2. >まだらちゃん

    おかえりなさい♪
    そうそう、復活してくれて本当に嬉しかったです!
    今はまさにカーテン越しにおいているのでキレイに仕上がってくれると
    いいけどな♪♪
    そもそも切られたろころから新しい芽を出すなんて人間界では
    考えられないですよね~。だからこそはまるけど(笑)

    旦那サマ日焼け少しはひいたかしら~

  3. こんにちは。
    ハオさん復活おめでとうございます^^
    うちのハオさんもちょっと日焼け中なので元気を貰いました!
    2枚目の緑と赤の彩りが素敵に見えてしまったけど、日焼けなんですよね・・・(;^_^A

  4. >きさきサン

    こんばんは~♪コメントお返しするの遅くなってすみません。。
    日焼けしちゃいましたか!私の黒こげチャンがここまで復活ですから
    きっときさきサンのも大丈夫なはずです!

    私もまた遊びに行きますね~

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。