元気なビアホップ

 

今日の一枚。

見ているだけで癒される形がとても愛らしいビアホップです。
別名、新玉つづりとも言うそうです。

最近、ベランダでもっぱらご機嫌中♪

『玉つづり』よりも少しだけ葉が小ぶりでころころしている感じです。
触ると葉が落ちやすいのがちょっと難しいところかなぁ。
成長するとこのまま垂れ下がります。その姿もまたステキです。


それはそうと、GW始まりますね!
私は暦どおり+土曜日も仕事なので、大型連休!!といった感じではないですが
それでもやっぱりお休みは嬉しい。楽しみです♪

今回福岡、熊本方面に旅に出ようかと企み中ですが(えっ!計画遅すぎw)、そちら方面に
お住まいの方、このお店行く価値ありですよ~♪ オススメです♪
といったお店がありましたら是非教えてください!
旦那様も巻き込み、いっそ『多肉の旅』にしてしまおうかしら。うん、いい響き♪

みなさんのお休みも多肉に癒されまくりのステキなお休みになりますように~♪



先日のイベントで一番最初にお嫁に行った寄せ植えです♪ 
~arranged by miya~

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 久留米通りますか??

    「花伝」が有名です
    茶色黒法師??(http://kumapeko.blog55.fc2.com/blog-entry-12.html)もココで買いました
    珍しい多肉ちゃんがいっぱいです

    ただ、場所が分かりづらいのが難点です^^;
    田んぼのど真ん中にありますw
    西鉄甘木線「大城駅」を目安にくれば、あとはウロウロして看板を見つけることが出来ると思いますよ☆

    GW楽しみですね♪♪

  2. こんにちは♪
    熊本在住で福岡多肉ツアーに行きまくりの私としてはコメントせずにはいられませんでした(笑)
    花伝さん私もオススメです!!
    くるめ道の駅の緑花センター内の大洋グリーンさんにも多肉ちゃんあります☆この緑花センター、雑貨やさんもあって楽しいです☆
    熊本では植木町にある『ガーデンハウスウエダ』さんというお店がイチオシですよっ♪
    多肉も花苗も雑貨も豊富で、天才的な寄せ植えにクラクラきちゃいます~☆★
    3店とも戦利品がブログに載ってますので、よければ見てみてくださ~い♪
    ビアホップも寄せ植えも激かわです(^^)ポチッ

  3. ☆ペコサマ&mananekoサマ☆

    貴重な情報ありがとうございます♪
    こういうのって行かれたとこある方から聞くのが一番ですよね~!

    >ペコサマ

    茶色黒法師?ブログで見させてもらいました♪
    なんだかお洒落な黒法師ですね。上品っていうか。
    確かにチョコレート法師って言いたくなる気持ち分かります(笑)

    実はこのコメントいただいてから行きたくて行きたくて、よし!行くか♪となったのですが、今日『花伝』さんお休みでした(涙)

    地図を調べたら周りにもたくさん面白そうなお店ありそうなのでのぞいてみようかなぁ♪

    >mananekoさま

    天才的な寄せ植え!
    それは見てみたいな~♪♪
    しかも雑貨も豊富なんですよね!それは近いうちに必ず足を運ばねば!今日、これからひとまずふら~っとどこかへ行ってきます(笑)
    またご報告いたしますね!

ぺこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。