春♪ 春♪ 春♪

 

今日は快晴一歩手前なお天気。
久しぶりにゆっくり実家で多肉ちゃんを観察しておりました。

以前、多肉狩りに行った後、母にプレゼントした寄せ植え。
みんなモリモリに大きくなって、少しおしくら饅頭気味。でも元気元気♪
花が咲く咲く、蕾もぴょ~んと出てる出てる。
見てるだけで春を感じることが出来る鉢になっちゃってました


そんな中、ひとつ気になることが・・・




こちら1枚目写真の中央にいる子です。

ずっと「朧月」だと信じていたのですが、今日、写真をとれば撮るほど謎は深まるばかり。
君は誰?(笑)

色も少しだ~けだけど、朧月が薄紫な感じなのに対し、青白~い感じがするなぁ
葉も朧月よりトンガリが強くない気がするし・・・。
ちなみに1枚目写真右下にびょ~んと伸びているのは『朧月』だと思うんだけど
うん、確かそう (だんだん自信がなくなってきた・・・いやいや、これは朧月でOK!)

う~ん 誰なんだ
どなたか心あたりのある方教えてくださ~い♪


それにしてもすっかり春ですね
明日は完全オフの日なので、ベランダウォッチング楽しみたいと思っていま~す

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 元気モリモリ!!って感じですねー
    中央の謎の多肉ちゃんー誰なんでしょう?

    朧月に似た多肉で「澄江」という多肉をお店で見かけますが、葉先が朧月に比べ短くて、ちょーど↑写真のような感じですが,,,自信はありません;;

    参考までにー○┓ペコ

  2. >yumippeサマ

    「澄江」ですかぁ♪情報ありがとうございます!
    それにしてもなんとも親近感のわくお名前♪

    私も色々調べてみて、「霜の朝」ってやつかなぁなんて思ってみましたが、同じく自信ありません(笑)

    花が咲いたらヒントになるかもしれないので、キープウォッチングしておきたいと思います!

yumippe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。