鶴仙園レポ その1



ずっと行きたかった場所、『鶴仙園』へ駆け足で行ってきました
東京池袋、西武デパートの屋上。
東京だから都会なはずなんだけど、なんだか懐かしい感じがする、そんな空間でした。

あまりの多肉ちゃんの多さに目移りというか、どこを見ていいか分からない。

「写真とってもいいですか~」
「どうぞどうぞ♪」

嬉しい限り☆

あいにくのお天気であまりキレイにとれなかったけど・・・贅沢な1枚



写真のずっとずっと向こう側にも左側にも果てしなく多肉ちゃんが並んでいます・・・

こんな場所、家の近くにもあったらいいのにな~
いや、あったらあったで大変なことになるなぁ

ついついお財布のひもがゆるくなり色々買ってきちゃいました~♪

やっと見つけたこの1品!


 

『銀月』

実物を見たことがなくって、ネットで購入も考えたけど結構なお値段でどうせ買うなら
実際見てから買いたいな~♪ってずっと思っていたんです!!

やっぱりとにかく美しいです。
今日、恐る恐る外に出してみました。

銀月買うかどうか迷ってらっしゃる方、是非オススメです♪

行ってきたばかりだけど、今度はまたゆっくり行きたいなぁ

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんわっ
    先日はクイズプレゼントありがとうございました。(ここで御礼でもいいのかな?)
    本当にプレゼントを貰ったような(実際そうなんですが)梱包に、とりあえずのブリキに植え替える前に携帯でパチリしました (≧∀≦)カワイイ
    近所のスーパーで売ってる虹の玉と厚みが違くてビックリです。
    大切にします!

    西武の屋上にそんな売り場が!?
    学生の頃はよく行ってたのですが、最近では池袋に行っても西武には行ってなかったから。。。学生って結構昔なのですが (^◇^;)

    多肉植物があんなにたくさんっ
    しかも鮮やか!綺麗ですね!
    遠く無いので機会が有ったら寄ってみますっ
    (*ノノ)

  2. >ちゃみサマ

    こんばんは!
    多肉便、無事届いてよかったです♪ラッピングも意外に好評でちょっとルンルンです♪
    そちらにお送りしたのは葉ざしからの子達なので、またどんどん増やして楽しんで頂けたら嬉しいです。

    西武の屋上は常設店なんです。
    本店は、駒込というところにあるみたいです。お近くならば機会があるとき是非是非足を運んでくださ~い!きっと一時帰れなくなりますよ~

    それから、私も学生は相当前だったりしま~す(笑)

  3. 『鶴仙園』さんの写真って初めて見ます。
    うわ~楽しそうですね。今度いってみよっかな。

    銀月きれいですね~!!
    まるで繭のようなポワポワしていそうな感じが魅力的ですね!!

  4. >ぶ~ちゃんサマ

    いらっしゃいませ、こんばんは♪
    『鶴仙園』お近くですか?いいな~
    さっきちょっとブログにお邪魔しましたが、ぶ~ちゃんさんが好きなハオさん達もたっくさんありますよ~。数で言えば、ハオやサボテンが多かったかもです。

    銀月、まさにポワポワがぴったりです!
    ポワポワ感を持続できルよう頑張りま~す^^

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。