すんごい紅葉。


こんばんは!

バタバタとしていてブログの方をサボっておりました。。
いつも見てくださっている方、こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

改めまして、先日のクイズ企画に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
なんだかんだとお送りするのがすっかり遅くなってしまいましたが、無事に我が家のベランダから
たくさんの子がお嫁に行きました!
明日、明後日には確実にお手元に届くと思います
かわいがって下さったら嬉しいです。
遅くなってしまいまして本当にごめんなさい!


さてさて、今日の1枚はこちら。



エケベリア属 ハムシー(花の司/錦の司)
何がどうなったのか分かりませんがこんなに紅葉してしまいました。
ただでさえ、ベルベットな感じが大好きなこの多肉ちゃんですが、ここまで来るとなんというか・・・
多肉植物の奥の深さをひしひしと感じてしまいます。
今日の朝も長崎はパッとしないお天気だったのですが、コレを見ながら狭いベランダをウロウロ。
美味しい珈琲が飲めてしまいました(笑)

以前miyaちゃんが書いたハムシーの記事はこちら
この緑もすっごく好き

ちなみに私、ハムシーは2度からした常習犯なのです
この美しすぎるベルベットな子が、この姿を変えることなく夏を越してくれるか今からドキドキしてます。

ふ~っ。 癒される


【ハムシー(花の司,錦の司など)】
Echeveria harmsii
ベンケイソウ科エケベリア属
原産地:メキシコ
生育タイプ:春~秋型
殖やし方:挿し木・葉ざし
管理:日当たりの良い場所で。
    お水は2週間に1度くらいかな~

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 私も少しずつ書いてみようと思いました♪

    さっきまですごい雨風でした~。
    それにしても、キレイな色ですね。
    その上を歩いてみたい!!

    明日、明後日に届くのですね。
    明後日は、実家へ行きます、
    直で受け取ったが手間が省けて良かったですね、、、すいません。
    楽しみに待ってます◎

  2. >ゆらゆらサマ

    上を歩く!ですか(笑)大胆な発言ですね♪
    確かに手触りはかなりクセになりますよ~

    ゆらゆらサマの所へは明日着になります!
    キレイに片付けられた多肉ちゃんスペースで可愛がってくださいね!

  3. 明日着なんですね~☆
    メールまでしてしまい、すいません。。。
    楽しみです!

    うわぁ~触ってみたい!(笑)
    気持良さそう♪♪

  4. ホントすんごい紅葉!
    この子の質感って、まさしくベルベッドですよね。
    大抵は触りますよね(≧▽≦)
    ブロウは家で、緑のベルベッド葉を触ることにします(´_`*)
    いいなぁ紅葉~。

  5. namiサンこんばんわー♪
    昨日、外出中に多肉便が届いていたみたいで、
    本日受け取りましたーあ。
    白牡丹だけじゃなく、おまけの多肉ちゃんまで♪
    早速、土に植え替えました(写真を撮ったので記事UPしたいと思います)

    namiサン忙しい中、本当にありがとうございました。
    大切に育てます。

    モケモケ多肉、大好きですw
    手触りサイコーですよねー

  6. namiさん、こんばんわ!
    ハムシーいいですよね♪
    錦晃星とか王妃ナントカとか紅ナントカ(あやふや過ぎw)とか、いろいろ毛系はありますが、ハム子が一番キレイだと思います。カタチといい、質感といい、上品なんですもの~

    あ、多肉便、無事に受け取れましたよ~
    かわいいラッピングがされていて、すごく嬉しかったです(^^*
    お忙しい中、どうもありがとうです♪
    yumippeさんと同じく、ウチも写真撮りました!
    夜に受け取ったので、まだ植えてませんが、大切にしますね。

  7. >ブロウ様

    触ってますか~?(笑)
    ほんと気持ちいいですよね!!
    こんな風に紅葉したのは本当に初めてで、何が良かったのか
    メモっておきたいところですが分かりませんw

    でも気持ちいい~♪

  8. >yumippeサマ

    多肉便、無事に届いてよかったです♪
    また長崎発の多肉ちゃん達をよろしくです!

    モケモケ(笑)っていい響きですね♪
    早速使わせてもらっちゃお~っと^^
    私もモケモケ大好きです☆

  9. >まだらちゃん

    多肉便、無事届いて良かったです♪
    ちなみにブロンズ姫、夕映えともう1品は、『デーヴィッド』と申します。
    クラスラ属のレモータと兄弟かなって思ったりしてるんですが。。

    毛系(笑)これまたいい響きです!

    ステキな記事まで書いて頂いてありがとうございました!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。