でっかいでっかい寄せ植え♪

 

先日、長与町hers真知子さんからオーダーのあった、でっかい寄せ植え。
納品した際にたまたまいらっしゃったお客様から、嬉しいことにさらに大きなサイズの
でっかいでっかい寄せ植えのオーダーを頂きました。

本当にでっかいでっかい寄せ植えになりました☆
写真に入んないよ・・・

いつも寄せ植えをするとき、全体のイメージを頭の中で描くのですが、今回鉢が
かなり大きくて、主役もどの人にしていいかも分からず、植えても植えてもまだまだ
スペースがあり。

笑われるかもしれませんが、寄せ植えをする際、いきなり多肉ちゃんの神がふら~っと
降りて来ることがあります。(←私、気がふれているわけではありませんw)
そうすると、とりつかれたように、一気に寄せ植えをつくることが出来ます♪
しかもバランスよく。(あくまで私が勝手に思う私のバランスですがw)

作り出したのが夜中の1時。
神も寝ていたのか3時ごろまでやりましたが、降りてこず。
パターンを変えて植えなおしても全て気に入らず。。
結局眠りました。

翌日・・・へへへ♪ 来ましたね~
朝10時ごろいらっしゃって、おかげで一気に終了!

高さが少しだけ気になる箇所もありますが、それ以外は大満足!
ダイナミックなそしてかなり贅沢な寄せ植えが出来上がりました♪
左側に見えている「火祭り」がしだれているのもお気に入りです!

気に入ってくれると嬉しいな~

1週間ほど根の様子を見て、来週納品の予定です。





(ご連絡)
先日はクイズ企画にご参加頂きありがとうございました。

れれサマ
まだらサマ

ご連絡お待ちしております!
taniku.me@gmail.com

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. すごいすごいステキです!
    みんな元気な子で気持ちいい!色もバランスもイイデスネ!!
    まん中あたり赤い爪の(エケベリア?)お名前は何でしょう?

  2. かっこいー!
    何か本当、ある種の森とゆうか、
    迷い込んでみたひ。。。(*ノノ)

    寄植えは、一部弱ったりとかが心配ですが、やっぱり様子を見るんですね~
    当たり前なんだろうけど、へぇ~って思いました。

    神様いいなっ
    何でもいいから私の下にもおぉぉっ
    (>人<;)

  3. >あーちゃんサマ
    褒めて頂き単純にとっても嬉しいです♪
    わ~い♪

    真ん中にあるピンク色の多肉ちゃんはゴールデングロウです。
    これまで黄色のものしか見たことがなかったんですが、これまた旦那様が
    仕入れてきてくれました~♪
    いい仕事してくれました☆

  4. >ちゃみサマ
    通常水をやらなくても結構元気なので、寄せ植えももし、うまく
    いってなくても1週間~10日間は大丈夫なんですよね~
    でも、どこかへお嫁に行った後、だめになってしまうほど
    残念なことはないので、最低でも1週間は様子を見るようにしています。

    神様ネタ、楽しんで頂けてよかった(笑)

  5. namiさん~♪
    ありがとうございます☆
    先にコメント頂いて(〃▽〃)
    コメントする勇気がわきました( ´艸`)
    いつも綺麗な多肉さんにウットリしてます(*´д`*)寄せ植えも素敵ですヾ(^▽^)ノ
    かなり前からストーカー並みに拝見してて(*≧m≦*)

    これからも楽しみにしています♪

  6. >rubeeサマ

    お邪魔しました!&いらっしゃいませ♪
    あまりに嬉しくて速攻遊びに行ってしまいました(笑)
    いつでも気軽にコメ残してくださいね☆
    ストーカー!!大歓迎で~す^^

    お互いさらに多肉ちゃんにはまってしまいましょう!

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。