星美人、うっとりです♪

 

前から欲しいな~と思っていた美人さんシリーズ♪

バレンタインデーのお返しということで、現在長崎で行われている「グリーンフェア」にて
旦那様が私の仕事中、こっそりゲットして来てくれた一品です。

嬉しかったなぁ~

全体がうっすらとピンク色で、桃美人かな~と思ったのですが、タグをみたら「星美人」
と書いてありました。

写真をとるまで気がつかなかったんですが、どうやら表面が白い粉で覆われてるみたいですね。
分かりますか?誰かが触ったような跡が見えますよね。。
確か美人さんシリーズは寒さに弱かったような。
もらわれてきて以来この2日間は外で管理ですが、また寒くなるようだったらお部屋に入れて
あげなきゃですね!

それにしてもこのぽっちゃり感と、上品な薄桃色がたまりません♪♪
こんなお菓子があったような、無かったような・・・

大事にします


【星美人】

ベンケイソウ科パキフィツム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:夏
殖やし方:葉ざし?でもこの葉が落ちたら悲しいかも(笑) 調査中。
管理:冬は室内で。水遣りは極力控えてOKなはず。


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. まだグリーンフェアあってるんですかぁ?
    多肉もあるんですねぇ(*^。^*)欲しい☆
    2児連れてのお買いものは厳しいだろうなぁ(>_<)

    星美人、ふっくらですね♪素敵!!

  2. やさしい旦那様でいいな~!・・o(^-^)o
    美人さんは寒さに弱いんですか?
    私も幾つか有りますがミンナ外です・・
    だからですかね元気無いの^_^;
    もう少し勉強しなければ!

  3. 優しい旦那さんいいなぁ~
    うらやましぃわっ
    それだけぷっくりしていると、素人の私は中身が気になる。。。
    切断したら断面はどんなですかね?
    果物みたいな感じ???
    アロエみたいなかんじ?
    中は瑞々しそうですねっ

    ぱっとみ美味しそう~(*ノノ)

  4. >ゆらゆらサマ

    グリーンフェアは今週末21日までだそうです♪
    さほど大きくないですが、ビニルハウスがあって、
    多肉植物が並んでます。
    私も月曜日に行ってきましたが、すでに結構売れててました。
    でもハオルチア君たちはたくさんありましたよ♪

    こういうグリーンフェア、長崎でも増えるといいですよね☆☆

  5. >あーちゃんサマ

    そうですね・・・やさしいですo(^-^)o
    でも、この前もけんかしましたけど(笑)

    美人さんシリーズは今はかなり春陽気になってきたので
    外でも気持ちいいかもしれませんね~

    お天気が良くなってきたので、私も外で様子を見るつもりです♪
    またご報告しますね~♪

  6. >ちゃみサマ

    ううう・・・(*ノノ)中身ですか!?
    確かに美味しそうですが、切断は切なすぎます(笑)
    でも、美味しそうですよね(←どっちやねんw)

    勝手な想像ですが、アロエみたいな感じかな~。

  7. 名前の通り、とっても美人さん多肉ですねー♪
    美人シリーズ、好きなのに育てるの苦手です;;
    今いる東美人もヤバい感じです,,,,w

  8. yumippeサマ

    東美人!?
    いらっしゃるんですね、そういうお方が(笑)
    まだ写真ももちろん実物も見たことがありません。

    星美人、このままの姿を保てるように頑張らなくっちゃ♪

  9. 星美人、うちにも居ますよぉ~
    キレイですよね。ぷっくぷくの葉に濃いピンクのトンガリがあって、まるで おっp(以下自主規制

    美人シリーズは、私が知ってるうちでも
    ★星美人(パキ属/花は薄いピンク)
    ◆桃美人(パキ属/葉は星と瓜二つ。花が赤に違いピンク)
    ◆月美人(パキ属/他との違いが判りません…)
    ◆東美人(パキ属/葉が他より暗めの色だったはず。)
    ★見返り美人(パキベリアかも?/葉が細長くて青っぽい)
    たくさんいて混乱気味w
    いつかコンプリートして見比べてやりますよ、ふっふっふ…

    ちなみに家の星美人は、雪降った夜もベランダで頑張って頂きました。
    まぁ星ちゃんに限らず、グリーンネックレス以外は屋外越冬させましたよ。水を切れば、意外と氷点下近くになっても耐えられるっぽい。
    強いですよねぇ…私なんか、モコモコの服を着込んだって寒くてベランダに居られないのにw

    多肉の葉の断面…
    興味はありますが、切り戻しすら手が震えるチキンには到底できそうにないっす…

    ※最近パソコン使えない日々なので、お肉プレゼントの連絡先は連休明けにでもお知らせしますね…
    うぅ、はやく会いたいなぁ。

  10. >まだらちゃん

    返信遅れてごめんなさい!
    それにしても詳しい情報ありがとうございます♪

    長崎ではまだまだ美人さんシリーズをコンプリートするのはとっても時間がかかりそうです(笑)

    すべての人に会えるまでにもっと勉強します!
    雪の下でもOKだったとは!スパルタもOKなんですね~

    連絡先、ご都合のいいときにお待ちしています♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。