福兎耳 & クイズご参加ありがとうございました!

 

少し前に近くのお花屋さんで見つけた「月兎耳」に似たこの子。。
白いふさふさの葉?がとても可愛くて即買いしてしまいました。

「福兎耳」というそうです

前回miyaちゃんが紹介した「白兎耳」。
今回買った方が白いから、白兎耳の名前はふさわしいような気もするんだけど(笑)

見ているだけでほんわかします

お水はなんだかあげてはいけないような気がして購入後(ひと月経過)1度しかやってません。
でもご機嫌っぽいです

【福兎耳】
Kalanchoe eriophylla
ベンケイソウ科カランコエ属
原産地:マダガスカル島
生育タイプ:夏
殖やし方:挿し木・葉ざし(ただし葉ざしは根気と忍耐力が必要だとかw)
管理:寒さに弱い、5度以上で管理。水遣りは極力控えて。



そして、先日は、「結果やさしすぎた質問」に参加して頂きありあがとうございました(笑)

正解は、はい!ブルーベリーです♪♪
(なんおオチもなし。。すみません。。)

参加して頂きました
yumippeサマ
ちゃみサマ
まだらサマ
ゆらゆらサマ
れれサマ

全員正解となりました

多肉ちゃんは4種類1つずつということで枠は4名だったのですが、1名の方のみ、すみません!
することはできませんので全員の方にうちのベランダで増えた子ども可愛がってもらいたいと
思います

5名の皆さま、直接サイト左上にあるメールに住所、お名前をご連絡くださいませ。

今回この企画をするにあたって、いつもブログを見てくださっている方に何か感謝の気持ちを
あらわしたいな~という思いがありました!
みなさまから頂く暖かいメッセージ、いつもとても嬉しいです
多肉ちゃんが好きなもの同士、お知り合いになれるのも何かの縁ですよね?
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆☆


ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 福兎耳ふわふわ~♪で触り心地いいですよね♪
    ウチにもいるのですが、なかなか増えてくれません
    成長が遅いんでしょうか?

    と、クイズの答えブルーベリー?!
    わーい、当たったー♪
    ってヒントが無ければわかりませんでしたw

    早速、メールば送らせてもらいまーす。

  2. そうなんです♪さわり心地がなんとも言えませんよね♪
    本で調べたら、芽が出るのはかな~り時間がかかるらしく、
    根気良く待つことが大事です(笑)と書かれてありました^^

    yumippeさん、いきなり正解でどうなることかと思いました(爆)
    また佐賀へ1つお嫁へ出しますね♪

    では、メールばお待ちしてま~す。

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。