棚からぼた(牡丹)餅♪ そしてなぜか・・・

またこんな時間に更新・・・(笑)
今日なんともまぁ嬉しいことがありました♪

と言う訳でもないんですが、最後に1つ企画を準備しております!
最後までよんでくださいね☆☆


朝から雪のために非難させていた多肉ちゃんをベランダに戻していたときの出来事。

「あなた~、私のこと忘れてない?」

と言わんばかりにちょっと離れたところから私を見つめる大きな鉢が!
大き目の株で、だけど少し元気がないと思うグループを1つにまとめてベランダの隅っこに
放置しておいたんです♪

もちろん雪のときも、この鉢とっても重いしな~なんてひどい理由から放置プレイ続行(笑)
中身はと申しますと・・・

白牡丹 & 朧月  

のみ☆

みてください、これ



放置されていたとは思えないほど美しい花芽がたくさんついているではありませんか!
プラス、元気がなかった1つ1つの葉もパッツンパッツンだし

昨日紹介した白牡丹ちゃんとは全く違う色と立ちざまですが、これもなかなかの貫禄。

美しい
ごめんね~、昨日の白牡丹ちゃんだけ可愛がって・・・みたいな気持ちになりました(笑)


お待たせしました♪ みなさま続きへどうぞ♪


改めましていつも、このブログを読んで頂きありがとうございます!

毎日ただただ、本当にたくさんの方が来て下さり嬉しい気持ちでいっぱいです♪

そんな感謝の気持ちを込めて、何か面白い企画が出来ないかな~と考えてきましたが、
その第一弾として、

ベランダでこんなに増えちゃったよ~お分けします
を決行しようと思い立ちました!

たくさんの方に参加して頂けたらとっても嬉しいです♪

応募の仕方はとっても簡単。
今から出すクイズに答えて、今、我が家ならず、我がベランダでわんさかの
・秋麗
・白牡丹
・虹の玉
・ブロンズ姫

をゲットしよう!という単なるクイズです、はい(爆)
それぞれ1名をお選びしたいな~と思っておりますので少なくとも4人さまは大丈夫かと。
お届けは根アリの状態です。

前置きが長くなりました、ではクイズです♪

↓何の花でしょうか?(えっ?そんだけ?はいそんだけですw)



ヒント1 多肉ちゃんではありません(笑)



ヒント2 この写真先週撮られました。



ヒント3 そういえば今日食べたヨーグルトに入ってたっけww



コメント欄に
答えと、ご希望の多肉ちゃんをお書きください♪

締め切りは今週の日曜日22:00にさせて頂きます♪

ではでは、皆さまお待ちしておりま~す

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 今日は風が強くて、ベランダの多肉鉢が倒れやしないかとハラハラしておりますw

    先日の秋麗、お花が咲いたんですね♪
    イエローカラーがかーわーいーいー♪
    うちの朧月もあともう少しで咲きそうです。

    企画、参加させてくださーい。
    写真では「多肉の花芽?」と何の花なのか分かりませんでしたがヒントで何となく。。。
    自信がないけど多分「ブルーベリー」ではないかと思いました。

    希望の多肉は「白牡丹」でお願いします。
    答え当たってるといいなあー

  2. 初めましてっ
    先月、火祭りを購入してからこちらのサイトを拝見させて貰っています。
    多肉が綺麗なものだと、ここで初めて感じました。
    (うちは観葉植物メインだったので~)

    右に同じで、ブルーベリーかなと。
    これって調べたら反則ですか???

    虹の玉が希望です。(≧∀≦)

  3. わーい、三番乗り♪

    花のクイズならドンとこい!
    え!?果樹!?苦手分野で勉強中だよ・・ショボン・・・
    と思っていたら、なるほど、ヒントはヨーグルトですか。
    はじめはモモかと思ったんですが、画像と違うっぽいんで、グーグル先生に聞いてみました。
    私も「ブルーベリー」かな?に一票。
    パソコン使うと、目も疲れますしw

    お肉の希望は「ブロンズ姫」です!
    ウチにも一応居ますが、微妙に色合いが違ったりするのかな? と興味があるので~

    千葉でも、そろそろ開花ラッシュに向けて花芽が続々と出てきました!
    ウチではアブラムシがよく出るようなので、ガッチリ投薬して守ってやらねばーと意気込んでおります。
    あ、
    白牡丹の交配親は、エケベリア‘静夜’とグラプトペタルム‘朧月’のようです~

  4. はじめまして。
    超初心者です。
    毎日元気かな?とお顔を見るのが日課になっています♪

    私も写真のは「ブルーベリー」かと思います。

    希望の物は、どれも持っていなくて・・・
    他の方が選んでいない「愁麗」を希望します。
    よろしくお願いします。

  5. yumippeさま♪

    朧月咲きましたか~?
    コメントありがとうございます!
    こちらのベランダもなんだか花芽ラッシュです♪

    ブルーベリーですね!承知いたしました☆

    ふふふ・・・正解をお楽しみに(笑)

    ちゃみさま♪

    いらっしゃいませ!
    多肉がキレイなものだと初めて感じた・・・なんて
    涙がでるくらい嬉しいコメントありがとうございます!!
    このページが何かお手伝いになると嬉しいです♪
    火祭りは比較的増やしやすいですし、紅葉も楽しめます。楽しんでくださいね~

    ブルーベリーですね!承知いたしました☆

    ふふふ・・・正解をお楽しみに(笑)

  6. おおっ、静夜と朧月ですかぁ!
    知らずに白牡丹と、朧月を一緒に植え込んでいた私。
    運命を感じます!!教えてくださってありがとうございます☆☆

    長崎も開花ラッシュのようです!
    毎日朝からベランダチェックが楽しみで~す♪

    ブルーベリーですね!承知いたしました☆

    ふふふ・・・正解をお楽しみに(笑)

    ゆらゆらサマ♪

    初めてまして!遊びに来て頂いてありがとうございます!
    毎日表情が違う感じがしてチェックするの楽しいですよね~。
    私もさっき見たでしょ!(笑)と自分に突っ込みを入れながら何度もチェックしてま~す♪(笑)

    ブルーベリーですね!承知いたしました☆

    ふふふ・・・正解をお楽しみに(笑)

ゆらゆら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。