元気かなぁ?

 

昨日1件。
本日2件。

ご縁あって寄せ植えのオーダーを受けました♪ うれしぃ

1件目のオーダーは、ご近所さんから頂いた多肉ちゃん達をうまくアレンジして欲しいとのこと。
小さなポットに入った多肉ちゃん達は全部で5点。
どんな風にアレンジしようか、ちょっと今からワクワクしてます♪

上の写真は、これまたご縁あってお知り合いになった同じ県内の方のもとへ昨年12月ごろに
お嫁に行ったアレンジです。
今日、寄せ植えの絵を色々と頭で描いていたら、思い出しました。

元気でいるかな~っと♪
病気とかになってご主人さまと困らせてないかな~っと♪

私が私の感性で好きにアレンジしたものを誰かが気に入ってくれて、そしてどこかのお宅のもとで
元気に暮らしてくれている!
それを思うと、それだけで幸せな気になります
そして多肉ちゃんの輪が少しずつでもいいので広まっている・・・それも嬉しいのです

多肉ちゃんにはまれて良かった!

急にそう思った瞬間でした
そして皆さま、いつも読んで下さって頂きありがとうございます

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 今日はお天気も良く
    ベランダに出て多肉と一緒に光合成してました♪

    アタシも「可愛い多肉を皆にも見て欲しいな」
    と思いまして、多肉の寄せ植えを作って
    勝手に会社のカウンターに飾っておりますw

  2. 私も、他の方にプレゼントしたものは、やっぱり元気でいるかと気になりますね。
    もっとも、ブロウの場合は作品と呼べるものでも無く、「もらってもらった」に近いですが(笑)
    自分の家とは少しだけ違う環境で、どんな風に育って変化するのかも気になります。

  3. >yumippeさま
    お久しぶりです!また遊びにきて下さってありがとうございます☆
    今日は長崎も春陽気で、出来れば仕事をさぼって多肉ちゃん達と
    戯れたかったです(笑)

    会社のカウンターに寄せ植えですか。。
    癒されますよね~
    うちの子は元気で過ごしてますか?迷惑はかけてませんか?(笑)

  4. >ブロウさま
    確かに!私(nami)の家ではあまり機嫌が良くなかったものを
    例えばmiyaちゃんとこや、私の実家へ応急処置で出すと
    それはそれは気持ち良さそうに元気になったりする事が多々・・・(笑)なぜ!?

    ブロウさんの子ら、「もらってもらった」が必要になったときは、
    いつでも言ってください!!!(笑)

yumippe  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。