『春萌』かな?

今日撮ったのコは、名札がなかったので不明です。
セダムの『春萌』かな?と思うのですがどうでしょう?

少し平べった目の黄緑色の葉は、内側に向かって花びらのようにゆるくカーブしています。
葉っぱの先はちょこーっとだけ尖ってて、そこが赤い揺れるハート

何とも鮮やかな色です。
この先っぽの赤は、紅葉なのでしょうか??
可愛いな~♪

カット苗の状態で2週間近くたちますが、色も鮮やかで元気な様子。
どんな風に植えるか考え中ですラッキー

『春萌』について調べてみました。
『春萌』も『Alice Evans』も、可愛い名前ですね。

【春萌】
Sedum ‘Alice Evans’
ベンケイソウ科セダム属
原産地:メキシコ
生育タイプ:春~秋型
殖やし方:挿し木、葉ざし
管理:日なたで。冬3度以上で。

春には白い花が咲くそうです。
我が家ではまだ来たばかりなので、観察中です。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 平べったい感じは春萌みたいですね~
    春萌も、とても萌とは思えないくらいのびのび!すごい勢いになりますよ(笑)

    でも、多肉ちゃんってほんとよく似てても違う名前だったり、どう見ても違うだろってのも同じ名前だったりで^^;なかなかわからないですよね

  2. >なつさん
    コメントありがとうございます(*’-‘)
    やはり春萌ですかね~♪

    >萌とは思えないくらいのびのび!
    そんなになるんですか!!見てみたい!!!
    うちのコも元気に育ってほしいです。

    そうそう、多肉ちゃんって似てるのに違う名前、
    同じに見えないのに同じ名前、ありますよね~
    混乱しっぱなしです。
    奥が深い・・・(T-T)

  3. ウチの春萌と違ってプリップリで羨ましい!
    葉先の赤い部分がヽ(○´3`)ノかわゆいですね。
    まさに萌え~な多肉ちゃん♪

    ウチの春萌も、すごい勢いになって欲しいものです..(人゚ё゚)祈☆

  4. >yumippeさん
    コメントありがとうございます!

    この先のちょこーっと赤いとこが萌えって感じですよね♪

    うちのコもyumippeさんとこのコも、すごい勢いの春萌になりますように(*’-‘)

  5. >yumippeさん

    いつもコメントありがとうございす♪
    それにしてもyumippeさんの絵文字、萌えです(笑)

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。