ついつい衝動買い・・・唐印(デザートローズ)



ど~ん
買っちゃいました・・・唐印(笑)
別名はデザートローズと申します。

すでに直径が15センチ!もあるんです。。これ。
多肉ちゃんにはまった頃はなんだか大ぶりすぎてかわいくないな~って思ってたんですが、
お店の軒先にポツンと置いておかれている立ちっぷりは、それは美しかった!!

でも・・・これまで買った多肉ちゃんで一番高かった

・・・ずばり1000円
今月の自分へのご褒美ね♪よかよか~

日当たりが良いところに置かれていれば赤の部分が多くなるらしく、火祭りなどの紅葉の仕方とは
全く逆だな~と思ってお店の人の話を聞いてました。。

1枚だけを(って分解するわけにはいかないけどw)土に挿しても絵になりそうです。

少し大きめの鉢に入れて様子を見ようと思ってます。
かなり巨大化させても面白いかもなぁ


【唐印/デザートローズ】
Kalanchoe thyrsiflora
カランコエ属 ベンケイソウ科
原産地:ボツワナ、南アフリカ共和国
生育タイプ:夏
殖やし方:不明・・・葉ざしで増えるのか!?
管理:日当たりの良い場所で。

少し寒いかな~と思いながら、ベランダに放置中。今のところご機嫌です♪

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 初めまして(^-^)ちょくちょくお邪魔させてもらってます。

    デザートローズとても立派で、キレイな子ですね!
    直径15cm!!大きいですね~!
    うちもこの間、やっと見つけて購入したのですが、もっと大きくなっちゃうのかな?

    タイトルの画像の多肉さん、とてもオシャレでカワイイ寄せ植えですね(*^-^*)

  2. デザートローズ綺麗ですね迫力ありますよね。

    今日、多肉ちゃん達が無事に届きました。

    ありがとうございました。大事に育てていきたいと思います。

  3. リトルジェムさん♪

    いらっしゃませ!
    遊びに来て頂きありがとうございます^^
    しかもちょくちょく見て頂いていたなんで嬉しいです♪

    デザートローズ・・・
    私もどこまで大きくなるか楽しみです!

    寄せ植え、褒めて頂き本当に嬉しいです♪これは
    一番最初につくった大きな寄せ植えなんです♪

    褒めて頂きまた作りたくなりました(笑)

  4. いいでしょ~♪
    内緒にしておこうかと思ったんだけど・・・

    やっぱり内緒にしておきます(笑)

  5. 凛さん♪

    お礼のコメントありがとうございました~♪
    そちらで、元気に育ってくれたら嬉しいばかりです!
    また色々情報交換したいですね~
    またゼヒ遊びに来て下さいまし☆

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。