ココファイバー


10001, originally uploaded by se_dum.

時々、かごに敷いたりマルチングに使っている『ココファイバー』。
ヤシの繊維らしいです。
色もナチュラルでお気に入り。

ずっと欲しかったのですが、探しても近所には売ってなかったのでネットで購入しました。

送料のこともあり、『お徳用1kg』っていうのを買ってみたら、
予想以上に量があって減りません猫2

最初に入っていたビニール袋があちこち破れていたので、
ホテルのランドリーバックに入れなおしたら、口がしまらないくらい…
当分なくならなそうです。

使ってみた感想は、思っていたよりもちょっと硬めだなぁ、と。
ぴょこぴょことひげが飛び出して、おさまりが悪い時は、
飛び出たとこをはさみでぱつぱつと切っちゃってます。

バークチップよりも、こちらの方が好き♪
濃い色もあるようだし、もうちょっと入手しやすいと嬉しいのだけれど。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ココファイバーという名前なんですね。
    私もこんなナチュラルなものがほしかったけど。
    イメージしていた色と違ったので、ちょっと
    がっかり・・・
    ところが、使うと簡単におしゃれになりました。

  2. >3bird さま
    コメントありがとうございます♪

    ココファイバー、ネットでしらべていたら、中国から輸入されているみたいでした。
    私が購入したお店では、これしかなかったのですが、
    色々みてたら3色くらいあるもよう。

    これをのっけるだけで、いい感じになりますよね~♪

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。