寄せ植えの写真撮り

8503, originally uploaded by se_dum.

お店に出すべく、預かっている寄せ植えです植物
朧月の色、好きだなぁ。

先日、この写真を撮ったのですが、曇りだったため暗い写真になってしまい、
「寄せ植えの様子がわかりやすくないとダメよね~」
…ということで、撮りなおすことになってたのです。

そして昨日、よく晴れてたので再度撮影♪

昨日は天気がよくて、もう9月も終わろうとしてるのに、クーラー入れたくなるほどの暑さでしたおてんき

今回は、下に敷いている白い布の手前側を持ち上げて、多肉さんが明るく写るようにちょっとだけ工夫してみました。それだけでも、だいぶ違うように思いましたが、撮った写真を見てみると、やはり室内は暗めかな…という感じ。

それに、窓際に置いて撮っているので、逆光になってしまうのです。
もうちょっと工夫しなくっちゃ!

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. おおっ♪
    この前のと全然違う。。やっぱり光や角度も大事だね~。私もカメラをゲット♪
    色々また教えてね~☆

  2. はじめまして^^
    朧月ってあまり好きな多肉ではなかったのですが、
    セダムと寄せ植えにするときれいですね!
    寄せ植えの参考になりました。
    私も作ってみたいと思います♪

  3. >namiちゃん

    ついにカメラゲットですか!!
    それは楽しくなりそうですねぇ( ̄ー ̄)

    >しるびあさん

    はじめまして~ようこそいらっしゃいませ♪
    そしてコメントありがとうございます(*’-‘)

    namiちゃんの作る寄せ植えは、セダムがわさわさと入ってて好きなのです。
    私はこんな風に密に植えるのが下手で…
    いつもピンセット持って唸ってるんですよ~

  4. >しるびあさん

    はじめまして♪
    寄せ植え褒めて頂き嬉しいです♪
    私はセダムが大好きなので、何かとミックスさせてしまいたくなります(笑)
    是非試してみて下さいね。

    またのお越しお待ちしています♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。