この子の名前を教えてください^^;


9002, originally uploaded by se_dum.

どなたか、この子の名前をお知らせ願えませんか??

届いたときには10センチもなかったんですが・・・
日の光を浴びてこんなに大きくなってしまいました!!ただいま背丈30センチほど(笑)
多肉植物ではないと言われたら、観葉植物だと言われたら
「あ~、そうですか~」
と言ってしまいそうな感じです

私的にはこの、緑の艶感がたまりません

入れていた鉢のたての長さを超えてしまったので(笑)ちょっとお洒落な縦長ポットに
植え替えることにしました!
愛嬌で朧月を一番下に住ませてみました!
仲良くさらに大きくなってくれたら嬉しいな~

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 大きくなったね~

    何ていう名前だろうと思って色々みてたんだけど、わかりませんでした。
    宝樹っていうのに似てる気がするけど、写真によっては全然似てないし。

    ううー・・・多肉って難しい。

  2. う~ん。。。
    やっぱり分からない。。
    そうそう、この子たちって季節や、写真の撮り方によって顔がかなり変わるしね。
    ほんと・・・多肉って難しい。

  3. >通りすがりの者です♪さん
    コメントありがとうございます(‘∇’)

    「セダム・宝樹/宝寿/宝珠
     (Sedum dendroideum ssp. praealtum)」

    ↑これですね!
    まさにこんな感じです。そっくり。
    きっとこれだー♪

    ありがとうございましたm(__)m

    「特徴:原産地では胃薬として用いられているらしい。」
    …って、ちょっと面白かったです。

通りすがりの者です♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。