ルビーネックレス

 多肉ちゃんの中でも大好きなひとつ。

名前負けしない、色、形、そして成長の仕方をします。
丸みをおびた部分の先端、茎の色がなんとも言えず、品があって美しいんですよね~。
寄せ植えをする際、全体に表情をつけるのにこれを使うのが好きです!

ということで、作ってみました♪



いつも作っている100円ショップのバケツより少し大きめです。
もっとふんだんにルビーネックレスを使いたかったですが、ここはぐっと我慢(^^;)
私っぽい、ちょっとあわ~い感じの寄せ植え完成です!

グリーンネックレス
ルビーネックレス
アーモンドネックレス

実際に見て、触ったことがあるのはこ3つ。
ネックレスシリーズを主役にした寄せ植えをいつか作ってみたいです

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんにちは、初めまして。
    カワイイですね。
    私も一年ほど前から多肉にはまってます。
    増やしたり、寄植えをしたり、楽しいです。

  2. >3birdさま

    お褒め頂き嬉しいです♪♪
    ほんと多肉ちゃんは楽しいですよね~
    昨年の冬に葉ざししたものがいい具合に大きくなってきました。
    春が待ち遠しいなぁ♪

3bird へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。