熊童子

写真をみてずーっと気になっていた「熊童子」。

私が欲しがっているのを知っていた人が、このまえ買ってきてくれました。
嬉しかった(T-T)

ぷくぷくした、このかたち♪
爪みたいに、先の方にちょっとだけぎざぎざがついています。
そこだけ色が赤っぽくなるらしいです。

夏の間、直射日光を避けて水は控えてきたのですが、
ぱんぱんだった葉っぱがちょっとしぼんできたので、水をあげました。

よくみると、新しい芽がでてきているようです。
これからどうなるのかな。
楽しみです。

【熊童子】
Cotyledon tomentosa
ベンケイソウ科コチドレン属
原産地:南アフリカ
生育タイプ:春~秋型
殖やし方:挿し木
管理:日当たりの良い場所で。3℃以上で。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. この人ほんと可愛いよね~♪
    実家に避難させている子たちもちっこいのがポツポツ出てきてた!!
    これって紅葉するのかな~

  2. 可愛いよね~
    「猫の爪」の方もそのうち写真に撮りたいと思っています。

    紅葉、どうかな~?
    するかもよね。

    これからの季節、また楽しみが増えますね♪

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。