子持蓮華

こちらは「子持蓮華」です。

まるみがあって、手を伸ばしている様子がかわいらしいなぁ。

なかなか店頭に並ばないので、インターネットで購入しました。

今日届いてご機嫌です。

クロネコヤマトで届いたのですが、
「お花の宅急便 取り扱い注意 必ず両手でお持ちください」
というシールが貼ってありました。

ダンボールの上面は透明のセロハンがかぶせてあって、中身が見えるようになっています。
これなら上に物がのることも無いし、大事に運んでもらえそう。

こういう梱包もありなのか~

【子持蓮華】
Orostachys boehmeri
ベンケイソウ科オロスタキス属
原産地:日本
生育タイプ:春~秋型
殖やし方:挿し木(ランナーを出し繁殖する)
管理:日当たりの良い場所で。一年中戸外栽培可能。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 子持蓮華カワイイですね。
    以前水の与えすぎで失敗してしまいました。
    また、育ててみたいです。

  2. >3bird さま

    …ですよね?
    沢山コメントして下さってありがとうございます(*’-‘)

    我が家の子持ち蓮華、最初の一ポットは私も上手く育てきれませんでした。

    でもあきらめられずに、また購入。

    時期やその株の状態によるのかもしれませんが、
    2回目はとても元気に育ち、増えましたよ~♪

    今ははじめての冬越中で、みな縮こまって半分枯れたようになっています。
    春になったら復活してくれるかなぁ…

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。