咲いた!! ゴールデングロウの花♡

今日の長崎は急に真夏なお天気!
外に出ていたら首もとがじりじりと痛い。。
おー、来た来た、この天気♡♡
みたいな気持ちで実家の多肉もチェックしに行ってきました〜♪

見事な蕾がたっくさん♡

おー咲いてる咲いてる♡
良くこんなにたくさんの蕾がついてるのに倒れないよなぁ〜。
花をのぞくと花粉は少なめ。開花すると上を向くのかしら?

そう!以前にも記事にしたゴールデングロウの花でした!
前回書いた記事から2週間、また新たな花芽が立ち上がり、気持ちまた大きくなった気が♪
楽しませてもらったし、そろそろカットしようかなぁ(*´∇`*)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんわん∪o・ェ・o∪
    花芽がたくさんですね~
    元気いっぱい!って感じですね♪

    前回の記事で熊本でもサボタニ展はあるんだ~
    とびっくりしました~
    でも、よく考えると日本各地に愛好家の方はいらっさるのだから
    当たり前か~ww

    そういえは今年は白鳳さんいらっしゃいませんでした。
    探しきれなかったのかな?
    でも、昨年見なかった多肉も沢山でしたよ~

    来年こそはご一緒しましょう(*´艸)(艸`*)ネー

  2. まっきーなさん♡

    リコメ遅くなりましてごめんなさい(><)
    このゴールデングロウ、体が大きいからか本当に蕾もたっくさんで、
    うーん、軽くひと月は楽しめそうな感じです♪♪
    やはり始める見るお花ちゃんにはテンションも上がります!

    白鳳さん、いらっしゃらなかったか〜。あんまり出回ってないんですかね?
    確かにお店とかでもあまり見ないかも?
    今年の分も来年は大放出してくれる事を願って!うんうん、来年はご一緒しましょ♡

まっきーな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。