春一番の多肉教室〜その2〜

小さな容器への寄せ植えを終了すると、次は大きめの容器に挑戦します♪
今回はお二人での教室でしたが、それぞれ違う容器を選ばれました。
秋麗、虹の玉、若緑、ルビーネックレスはお二人共通で。残りの多肉さんは
好きなものを選び使用して頂きました。
それぞれ使用している多肉さんは10種類くらいかな♪♪

右側の寄せ植え、中心に花うらら。この子の脇には茎化した黄麗と秋麗。
花うららが大きくなってもぶつかり合う事はないから大丈夫!
手前の虹の玉ももっと動きが出てくるかなぁ♪

木箱手前のセダムが溢れ出してもいい感じになること間違いなし。
ちょっと奥に見える乙女心の赤がいい仕事をしてくれてます(笑)
たっくさん詰め込まれているけど、バランス感が絶妙!

多肉植物、ある程度どんなものを組み合わせてもいい感じに出来上がる所も大好きです♡

お家がお向かいさん同士のIさんとNさん。お互いの多肉さんの成長をチェックしながら
楽しい多肉ライフを楽しんで頂けたら嬉しいです♪お水は少々スパルタ気味でお願いします!
参加して下さり本当にありがとうございました。

とても楽しかった1日!私自身が大好きな多肉ちゃんとの時間を生徒さんと共有する事が出来、
そして何よりも多肉ちゃんに癒されることになった1日でした♪♪

また寄せ植えしたくなる季節に突入した模様です♡♡ハハッ♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんばんは
    ご無沙汰です。
    以前葉挿しの事で質問したものです。
    どの多肉さんもとってもかわいいですね、北海道の我が家の多肉さんたちは
    ぬくぬくと暖かいお部屋にいますのであまり変化がありません。
    近くでしたらお教室にも参加したいですね・・・
    今年はどんな子たちに会えるのか楽しみです
    外はまだ1mも雪が積もってますが、暖かい日差しとサラサラの雪がザクザクと
    なって少しずつ春を感じています。

  2. くるみさん♡

    こんばんは♪
    また遊びに来て頂きありがとうございます!
    その後、くるみさん家の葉ざしサン達はどうなりましたか〜?
    うまく育っていたらいいなぁと思いながら♪♪
    外にはまだ1mの雪!サラサラの雪がザクザクに変わる事で春が感じられる♡
    一瞬で景色を想像できてしまう(勝手なですがw)出来上がるステキな文章
    だなと感じました。こちらの桜は満開折り返し、本当に不思議です。

    より活発に動き出した多肉たちに囲まれ、私もどんな変化や驚きを見れるか
    今からワクワクしています。教室近くだったら…なんて言って頂けるだけで
    とっても嬉しいです♡遠くからでも楽しんで頂ける、そんなレポが書けるよう
    にしたいです♪

くるみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。