イベントありがとうございました

今回の盆栽チックNo.1な黒法師♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
盆栽(チック)な茎化シリーズを待ちに待って下さっていた皆様すみません(笑)
イベントが中盤を迎え、嬉しいことに多肉が無くなるという現象が起こり、仕事
から帰り一息つく暇もなくまた寄せ植え。嬉しくてありがたいちょっぴりハードは
1週間になりました。昨夜搬出し、今日目が覚めたら夕方4時(笑)
こんなに眠れるなんてまだまだ若いな♪なんて自分で自分を慰めたりして・・・。

改めまして、イベント期間中本当にたくさんの方に足を運んで下さって頂き、
本当にありがとうございました♪
初日は私もお店に立ちましたが、わざわざ私に会いに来て下さったり、お土産を
持ってきて下さったり、namiさんですか?ブログ見てます♪なんて言って下さる
方もたくさんいらっしゃって本当に幸せだな〜っと実感しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉が大好きで多肉ちゃん目当てで足を止めて下さる方♪
雑貨が大好きで雑貨として多肉ちゃんを手に取って下さる方♪

どちらの方とのお話も本当に楽しくて、多肉ちゃんが長崎に広まったらな〜なんて私の思いが、ちょっとだけですが、多肉ちゃんがここ長崎にも浸透してくれてるような気がしました♡

1枚目の写真、今回わたし一押しだった盆栽(チック)なアオエ君でした。
2枚目の写真、親子で出した熊の童子。3年ものでした。

こんな賑やかな玄関が3つのお店でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれまで多肉教室に何度も何度も足を運んで下さっていたKさんも一緒に
コラボしました。作ってこられた数が驚くほどの数でかなり驚きました!
お客さんはやっぱり数が多い方が楽しいですよね〜。植える人で表情も違うし♪♪
私にはない寄せ植えの仕方なので色々と勉強させて頂きました☆

そうそう、こちら追加で持って行ったテラコッタシリーズ。ここにも茎化した月兎耳、紅日傘、ブロンズ姫、虹の玉を使いました♪

こんな素朴なテラコッタも好き♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



気づけば7月。今回もお世話になった全ての方に本当にありがとうございました!
の気持ちでいっぱいです♪♪
また、こんな機会があったら今度はもっとバージョンアップして挑めるよう、また
ぼちぼち頑張りながら、そして多肉ちゃんに癒されながら頑張って行きたいです。
最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. ホントに!ホントに!お疲れ様でした!
    &…お世話になりました!
    疲れたけれど、楽しかったで~す(^^)/

    いろんな方とお話しすると、家にあるんですよ~とか、
    好きなんです~など、よく耳にしました。
    そういう方、長崎にもたくさんいらっしゃるんだな~と
    嬉しくなりました。
    どんどん広がるとイイネ!!

    私はNamiちゃんに比べたらひよっ子なのに
    互角に並べてもらって、恐縮でした。。。
    でもそれぞれの味があって、良かったね♪

    最後の写真。。。
    やっぱり、アレンジの中にも高低差があるといいね!!
    ここ、私見習わなきゃ!というか勉強するところですよ。
    茎化した多肉ちゃん達がいい顔してる!!
    さすがだなぁ~、色合いもいいし、惚れ惚れするぅ~❤

    だいぶ寝れて(笑)良かったね(^=^)
    梅雨明けたら、また遊びに来て下さいね~

    1. 今日もかなり寝すぎて、今頃洗濯ものたたんだりしてます(笑)
      いえいえ、こちらこそお世話になりました♪♪ 
      そうそう、お客様と話す時間って楽しいんですよね〜。
      コレは持ってるんだけど、コレはないのよ!とか、ついついないものを集めてしまいたくなるんです〜♪なんて言われると、そうそう!!っと初めてお会いしたお客様と意気投合したりなんかりして(笑)
      結構疲れたけど、たくさんのいい出会いや勉強になる1週間でした★

      高低差をつけると、バランスが良くなるので寄せ植えもかっこ良く、そして可愛く見えると思います。案外平坦だけど、山盛りに植えるほうが難しいかもしれませんね〜。
      茎化した多肉ちゃんいい仕事してくれてるでしょ♡

      ひよっ子なんてとんでもないです!!
      セダムミックス、この時期にあんなにプクプクモリモリ!
      大事に大事に育てている何よりの証拠です☆

  2. イベントお疲れ様でした♪
    やっとnamiさんにお会いできてうれしかった~
    素敵な寄せ植えもゲットできたし、多肉が結んでくれた素敵なご縁に感謝してます(o^―^o)
    ほかの方も前に書いていらっしゃいましたが、namiさんのを参考にして
    かご寄せ作ってみたけども、namiさんのはバランスがほんとに美しい(@^▽^@)
    大切にしますね

    本当にありがとうございました 
    雨ばかりでめげますが、お体ご自愛くださいませ♪

  3. 小龍さん、先日はお仕事で疲れているのにお越し頂きまして本当にありがとうございました。私もようやく小龍さんにお会いできて嬉しかったです♪♪
    ほんと多肉が結んでくれた縁に感謝です♡寄せ植えも小龍さんにもらわれて、
    きっと元気にモリモリ育ってくれると思います♪♪

    かご寄せ作ってみられましたか?私も最初は難しく、何度も何度も挑戦し、今の植え方、見せ方にたどり着いたような気がします(笑)

    今日もこれから大雨だとか!!今年の雨の量、半端ないですよね〜。
    多肉に癒されてもらいながら頑張ります!小龍さんもご無理のないように★

  4. こんちゃ♪
    おひさしぶりでーす!

    まずはイベントお疲れ様でしたぁヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
    充実したイベントだったようで読んでるコチラまで嬉しくなりましたヨン♪
    地元に多肉ちゃん好きサンが増えてくれるほど幸せな事は無いですよね~
    黒法師君って呼び方!いい!!
    うちの黒法師もそんな姿になったら君付けで呼ぼうっと☆

    あの、namiさあ~ん。
    只今、プレ企画をやっとります♪
    namiさんも勝手にエントリーされてますので(笑)
    お遊び気分で是非々!入札しに来てくださーい

  5. M*sさ〜ん♪ コメント、そしてプレ企画のお誘いありがとうございます☆☆
    とっても嬉しくって今、早速飛んできました♪♪ でもってもう明後日は発表なんですね〜。ワクワクv(‘▽’o)

    黒法師君、ゼヒ使って下さい!そしてみんなでLet’s茎化(笑)
    イベントの様子、楽しんで頂けて良かった!もっと臨場感をっていつも思うんですが、これがなかなか難しいんですよね〜。
    長崎にも多肉ファン増えてきました♪♪もっとお仲間増えたらな〜って思ってます☆

    ほんとありがとうございました〜!楽しみにしてまっす☆

  6. こんにちは。イベントお疲れ様でした。
    イベント初日お会いできて本当に良かったです。ただ天気が×でした~^^。
    良かったですね。沢山の方にnamiさんの作品手にとってもらえたのですね。あのアロエ気になってました。カッコいいヤツです。
    雨が良く降って多肉がだめにならないかと心配しています。長雨は困りますね。頂いた多肉は大切に育てますね。ありがとうございました。また機会があったらお会いしましょう!

  7. みどみどさ〜ん♪その節は大変お世話になりました(笑)
    頂いたたくさんのお土産達も大事に大事に頂いてます♪野菜スコーン??って感じでワクワクで開けたんですが、それは見事に予想を裏切るスコーンでして、ほんと楽しいスコーンです☆(すみません支離滅裂だww)
    あのアロエ、結局最後まで残ったんです(笑)どなたかにもらわれて欲しいな〜って強く願っていたんですが、やっぱりあのアロエだけっていうのがみなさんのツボにははまらなかったみたいです^^
    うちの多肉はこの長雨でもうすでに腐ったものもあるんです!まだまだ降るみたいなので心配です。。
    はい!また機会があったらお会いしましょうね♥♥

  8. イベントお疲れさまでしたヽ(゚∀゚)ノ
    夕方まで爆睡できるだなんてnamiサン若いよー
    でも、それだけ疲れてたのかな?ほんとにお疲れさまでした。

    黒法師の分頭、可愛いなー(゚Д゚人)
    また植わってる黒色の鉢が渋くてとてもお似合いですね♪
    3年ものの熊童子もいいな♪

    1. yumippeお返事遅くなってごめんなさい!
      いや〜、確実に歳をとってる感が否めない最近の私(笑)でもまだまだ
      頑張るわよ〜(←意味不明ww)
      イベント疲れたけど、でもとっても楽しかった♪たくさんの人に多肉植物師ってもらえたし^^

      熊さん、3年ものの子供はもらわれていったんだけど、お父さんとお母さんはうちにいるからまたアップしま〜す♪
      そうそう、3年越しでお花が咲きそうなの★☆

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。