今思うこと




毎日、信じられない光景ばかりで胸がしめつけられます。
そして危険を承知で日本のために頑張ってくださっている方々の行動には涙が出ます。

私が出来ること、地震が起きてから色々と模索してきました。

「節電」「募金」・・・。
「普通に過ごす事」「互いを思いやる事」・・・。
「確かな情報を判断し行動する事」

今思いつくことはこの5つです。
長い道のりだけど、元に戻るまで、近づくまでこの作業を続けていきたいです。

そして大げさで生意気かもしれないですが、このブログを少しでも楽しみにしている方が
いるのであれば、私はやっぱり書き続けていきたいと思っています。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. こんな時だからこそ、西側はくよくよせず、
    元気を発信していきたいですね!

    冷静に普通に過ごすことが大事ですよね。

    早くみんなが笑顔で普通に生活できることを祈ってます。

  2. おはようございます。
    そう、被災者の皆さんのために自分で出来ることをして、後は日常を普通に過ごすのが一番だと思います。

    namiさんのブログで、一人でも多くの人が癒されたらいいですね。

  3. ゆるり花さん♪

    こちらもなにも変わらない毎日を過ごしています。
    だからこそ、自分に何が出来るかを良く考え、過ごしていくべきたと思っています!

    多肉たちと一緒にげんきを発信できたら!そんな風に強く思っています!

  4. みぽりんサマ♪

    コメントありがとうございます。
    一つ一つの記事を大事にわたしなりに綴っていこうと思っています!
    また遊びにきてくださいね♪

  5. お久しぶりです!
    大震災からしばらくの間
    本当に心が折れてしまいそうな毎日を過ごしてました・・・。
    でも 北海道や西日本が頑張って支えなくては!
    これから本格的な復興に向かって行くために
    これからの長い間 自分に出来る事をしっかりと
    考えて行かないと!!
    日本は立ち直れると願ってやみません。

  6. ひめちゃん♪

    おかえりなさい。
    そうですね。私達が考えている以上にきっとトンネルは遥かに長いんだと思います。
    長期的にみんながこのことを考えいろんな場面で行動が出来ることが、少しだけど復興のお手伝いに繋がるのかと、そんな風に考えています。
    ひめちゃんのブログもいつも読んでました。
    私は味わったことのない揺れの恐怖。早くからだから消えることを願っています。

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。