多肉リースを作成中です


9201, originally uploaded by se_dum.

昨日も良いお天気で気持ちの良い一日でした♪

私たちの間で、なんとなく「月曜日は多肉の会」、ということになっている今日この頃。おてんき
昨日も2人+母+お隣さん=4人、が我が家に集まり、フローリングの床に苗や土を広げて(お茶とお菓子も広げて)、みなでおしゃべりしながら寄せ植えを作りました。

私は主にリース担当。リース

先日狩ってきた多肉は、予定通りリースに使いました♪
みんなぷくぷくで、少しずつ紅葉してきていて、カワイイなぁ…ポッ

カット苗だとちょっと不安なので、なるべく発根させてから挿しています。
初めて作った時は、しおれてしまった子もいたので、慎重に。
今のところみんな元気。
ドラゴンズブラッドも赤紫色に染まり、虹の玉もツルツルです揺れるハート


9101, originally uploaded by se_dum.

大まかに、L,M,Sの3サイズを作成していますが、個人的にはM,Sサイズが好みかな~♪
↑の写真のように、真ん中にキャンドルを置いて飾ってもかわいい…と思うのですが、どうでしょうかポッ

クリスマスに向けてせっせと作成していますので、お店の方ものぞいてみて下さいませ。

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

  1. 写真でみても可愛すぎたに♪
    (寒すぎてここに書くかどうか迷ったけどww)

    だいぶ冷えてきたね~
    あの温室ちょっと後ろ髪引かれてます。。

  2. >nami ちゃん

    すぎたにだね~( ̄ー ̄)

    朝晩は寒いくらいになってきました。
    紅葉楽しみ♪

    また温室行きたいですね~

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。