見返り美人

池袋に行ったときに、西武百貨店の屋上で買ったものです。

あそこは…それは…もう…パラダイスですね(‘∇’)
サボテン・多肉植物専門店 の「(有) 鶴仙園」。
サボテンに多肉さんに山野草に、びっしりと並んでいて、すごく楽しかったです。

ホームページを見に行ったら、
『2009年 秋のサボテン・多肉植物フェア』
というのをやってるみたいじゃないですか!!
会期は、9月18日(金)~9月28日(月)。
いいな~近かったら遊びに行くんだけどな~

そうそう、そこで購入したこの多肉さん、
「見返り美人」
と書いてありました。

「美人」さんシリーズ、何人かいるみたいですね。
みんな丸みのあるぽってりとした葉っぱでかわいいなぁ。

詳しいことがわからなかったので、「パキフィツム属」についてのメモを。

【パキフィツム属】
・生育期:春~秋
・休眠期:真夏
・日当たり:真夏は半日陰がよさそう。
・水やり:やや控えめに。鉢の中が乾いてから。
・増やし方:挿し木・葉ざし

【見返り美人】
ベンケイソウ科パキフィツム属

(…詳しくはまだ調べ中です。)

ランキングに参加しています。
1日1回のクリックが投票としてカウントされます。
よろしければご協力ください。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

comments

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。